優しさの広がり | 魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

魂の望みを知る宙詠み~月とカラーとナンバーから詠む天体色数~

日々の天体色数図から詠み取るメッセージをお伝えします。天体色数は神聖幾何学のフルーツ・オブ・ライフの図形を使って魂の望みを思い出し現実創造するためのツール。天体色数協会&心理学講師の活動記録ブログ

天体色数協会代表ゆみっちです飛び出すハート

 

先日終電での帰り。

 

改札から長い地下道を歩き、長い階段をふうふう言いながら地上に上がると、

 

子犬のような表情でこちらに駆け寄ってくる30歳くらいのサラリーマンしっぽフリフリ

ん?なになに?知り合いかしら?

 

何か訴えてるみたいだけど、イヤホンしてた私は、

 

『どしたん??チョット待ってや。』と音楽を止め。

 

あら、全然知らん人やし(笑)

 

ということで、その子犬リーマンは、タクシーが捕まらなくて困ってるとおねがい

 

先日の『宮崎みんな優しい人説』を思い出した(笑)

困っている時に助けてもらった体験をニコニコ

 

とりあえず喋りたそうだから話に耳を傾けるおねがい

 

子犬は

『先輩に飲みに誘われて~、僕江坂が家なんすよ!で、電車に乗ったら寝てしまって~、目覚めたらこんなところまで来てしまって~~。ここタクシー乗り場やのに、全然タクシーけーへんし、どこに行ったらタクシー捕まりますか~~あせる電車ももうないし、うわぁもう最悪やぁ~おーっ!

 

ということで一緒にタクシーを待ってあげることにお願い

 

ここからタクシーなら、高速乗って40分はかかること、私江坂が職場だからタクシー8000円くらいかかるで~。しかもこの辺り泊まれるとこもないで~と地獄の報告をして。

 

『まじか~~~笑い泣き』と子犬の遠吠えがロータリーに響きわたり(笑)

それなら家に泊めてくださいわんわん

それならもう一軒飲みに付き合ってくださいわんわん

 

いやいや、この知らない土地で、君の不安は分かるけれども、待ってたらタクシー捕まるから大丈夫やって!と落ち着けてパグ

 

3台くらいに、スルーされながらも無事タクシーに乗れましたピンク薔薇

 

お礼を言われましたが連絡先は交換せず、『じゃ江坂でもし偶然に会ったらその時は飲みに行こうグッ』とお別れしました照れ

 

困ってるけど何か面白い人でしたニコニコ

 

心底絶望を味わっているような感じが面白かったし、あんなに手放しで助けを求められるのっていいなぁと思いました。

 

きっと職場でもかわいがられているんだろう。

 

天体色数なら、マゼンタとヴィオレットとコーラルを持ってそうだなと照れ

 

そして彼は今日、先輩に

『聞いてくださいよ~おーっ!僕きのうね~~』と話し、先輩の笑いを引き出すんだろうな、と照れ

 

結局話を聞いて一緒にタクシーを待ってあげただけだけど、なんか自分にとっても温まる時間でしたねしっぽフリフリ

 

人に優しくできた自分に酔っただけおねがい

 

だけど優しさは次の人へ次の人へと広がっていくものだニコニコ

宮崎で似たような体験があって優しくしてもらえたからできたのだろうピンク薔薇

 

普段なら『ファイト~キラキラ』と言って、私ならそのまま笑顔で帰っていたと思う(笑)

 

最後まで読んでいただき感謝です。

~今日もあなたがあなたで在ることを心より祝福しています~

 

宝石赤インスタフォローお願いします宝石赤

お月様天体色数養成講座 

お月様鑑定書依頼

お月様個人セッション依頼

お月様天体色数養成講座実施中。

zoomのオンライン受講は随時受付。

天体色数鑑定士、講師への資格が1日で取得可能です♪

虹お申込・お問い合わせはコチラ