健康診断。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

8年?9年?ぶりに健康診断を受けてきた。

こんなに空けるつもりはなかったんだけど、コロナの関係でキャンセルしてから延ばし延ばしに。

何か自覚症状があるわけではないけど、した方が良いよなというきっかけが続いたから決心。

きっかけをくれたお友達たちに感謝流れ星


ちょっとどんな動きか忘れてるからドキドキだったし、今回お初のマンモも不安不安不安



平日なので夫に休みをとってもらってとーちは登校予定に。

でもさ、仕方ないことだけど、学校の準備もデイに行く準備も全てわたしねちょっと不満


こっちは久しぶりの健診でドキドキなのに、この気持ちわかってくれる人いるかなぁ?

健診にのみ集中できるわけじゃないこと。

まずはとーちが登校できるかどうかからだから気持ちソワソワ。

その為に夫に休んでもらったんだけどね。


夫は年に一回健診受けてるけど、とーちの準備とかないから気軽に気楽に出かけるよねー。

胃カメラか大腸カメラ受けるから全く気楽ではないんだけどね知らんぷり

家出るまでうるさいよ。。。

でもね、ちょっとこの差なに??と思って、そのまんま伝えた。

言わないとこっちの気持ち知ってもらえないからひらめき



前日仕事が終わらないからという理由で会社に泊まった人への対応としてはいかがなものかという感じだけれど、こちらにはこちらの言い分はあるわけで。

1泊した上に帰宅したの夜中だったけどねー。

なのに一言我慢できない鬼嫁っぷり泣き笑い


夫が仕事がたまりすぎてて終わらないというので、泊まってきたら?と言ったらその気になってなぜかカプセルホテルを検索して、これは無理かもって。

いや、お風呂だけ入れたらいいんじゃないの?会社に泊まるんだからと言ったら

あっ、そっか!って、夜中に銭湯に行くことに決めてた泣き笑い



その日無事に夫が送ってとーちは登校。

わたしはその前に出発して人数多いJRにドキドキ。

人との距離感がめっきり苦手になって、パーソナルスペース確保したいけどできないから音楽で気をそらす

あんぐり

買い物する時も並んでて隙間少ししかない位すぐ後ろに人がいるのが苦手。

ちょっと離れたいから一歩進むと同じくらい縮ませてくるのはほんとにやだ。

帰りも席空いてたから座ったけど左右お隣りビチビチになったから立つよね。

これはお隣りが悪いわけじゃなくてわたしが苦手なだけ。



初めてのマンモはそんなに痛くなかった。

痛くないですね、って言っちゃった。

どんなの想像してたんだか。

技師さんが上手だったのかわたしの胸の○○○か指差し


それよりバリウムね。

あのアトラクションがキツイ。

乗り物乗ってる時みたいに目つぶる。



結果はどうかなぁ。

気にはなるけど、まずは受けたことに意義があるはず。