当たる確率。*追記あり | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

ちょっとよーく考えたらふふってなった話し。

や、もしかしたら笑えないかもしれないけど。



今STAY界隈で話題のハイタ券。

ハイタ券はメンバーとハイタッチできる券。

コロナの関係で延期されていたものが来月開催されることが先日決まった。

わたしの所にハイタ券はないですよー指差し



でもそのCDは買ってたの。

ほんとうについ最近DVD狙いで買ったの。

特典のハイタ券は知らずに知らんぷり

2020年に発売されたものでまだ初回限定あるんだぁくらいの気持ちで。


8人で写ったカードが入ってて、このカードはユニットハイタッチの参加はできませんと書かれていて。

ほぉー、そうハズレね、そうだよねーくらい。


でもね今日知ったの。

カードは5種類あって、他の4種類のカードは当たりなんだって。

確率は4/5は当たると書いてあるのを見て

えーーーーー!!!4/5にも入れなかったのー???

と心の中で叫ぶ。

本当に4/5が当たりなのかは知らないけどね。



*追記

優しいお友だちがメッセージをくれました❤️

決して4/5も当たる物ではないそうです。

よーく考えたらそりゃそうだよねあんぐり

なんでそんなデマ情報が上にくるんだろう。

無知なわたしに教えてくれてありがとう。


こちらの問題でメッセージが送れないのでこの場を借りてありがとうねー❤️❤️❤️

大分昔に使えなくなってしまったの。

メッセージの受信はできるんだけど、送信やお返事ができないというあんぐり



で、ちょっと考えた。

ややブラックジョークな感じなんだけど。

もしかしたら不快な気持ちになる人もいるかもしれないけど。



わたしはとーちが生まれる前から障害のある子ってある一定の数で生まれてくるものだと思っていて

お腹にいた時からもしかしたらうちかもな、とずーっと頭にあった。

不思議と。


でとーちがわが家に来てくれたわけだけど。

とーちの病気は遺伝子疾患で難病指定されていて、

今は遺伝子変異の種類の特定が増えて、確率が上がっているかもしれないけど前は80万人に1人と言われてた。

日本で換算したら150人くらいかな。



で、今回スキズのハイタ券の確率と

とーちの病気の確率とを比べて

4/5には当たらないのに

1/80万には当たるんかーーい!

と脳内で突っ込んで一人笑ってた泣き笑い


や、確率ね。

あってないようなものだわ。



ハイタッチ会に参加するSTAYのみなさんが

わくわくドキドキ楽しめますようにグリーンハート

だって、4年も待ってたんだもんねー。

幸せ報告楽しみにしてよーっとひらめき



4/5も当たる物では決してないものだとお友だちが教えてくれてわかったけれど、

きっと1/80万ではないはずだからその時の感情のおもしろ話しとしてこのまま残すことにしましたー。