今年はじめての野球観戦。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

この間、デイゲームの日本ハムファイターズ✕千葉ロッテマリーンズの試合を観てきましたー。

観てきたというよりも毎度のことだけど、エスコンフィールドに散歩に行ったという表現の方が合ってるあんぐり



前に行ったときに多目的トイレにユニバーサルシートついてるのを確認したらもっとあった気がしてたのに各階に一つずつだったあんぐり

数え間違え?記憶違い?

無理すればとーちはバギーの上でもまだオムツ交換できるけど、もう少し増やしてもらえると助かるなぁ。



今回の場所はこんな感じ。








なぜか椅子がひとつもなくて持ってきてもらったらこのタイプだったけど、普段はパイプ椅子にソフトクッションついている座り心地良い椅子。

ひとつ変わっていたのは椅子の後ろに入れないようにベルトみたいなのがついてた。
これはいいニコニコ
これがないと隙間あるから普通に横に人が来たりするから。


千葉ロッテマリーンズの応援が好きでそれを観るのも楽しい。

今回はとーちにオリジナルユニフォームを作りたくて時間もかかったのもあったけど、まともに試合観たのは
1回戦分だけ わら
そんなことあるーー?って思うだろうけど、あるんです泣き笑い
5点入ったのもみてないわー。

オリジナルユニフォームが大きいお店の2階でアイロンプレスしてつくってくれるのだけど、
階段だから2階に上がれなくてね。
困ってたら店員さんが気を効かせてくれて助かったーひらめき


それでも観に行く試合で負けたことないの。
実際には観てないじゃないとは言わないでー泣き笑い
今まで最後まで観たことなくて、今回初めてみれたー。




今月の観戦は2回の予定。



スキズのファンミみて思ったけど、暑いやら虫やらでけっこう大変だったみたいで。

エスコンフィールドでライブできたら最高なのにねー。

でも天然芝だから今のところ予定はないらしいけど、検討もしているらしいという話しを耳にしたのでここにスキズが来たら楽しいだろうなぁ。


あっ、でももっと多くの人を収納できる札幌ドームの方がいいか。

階段急すぎるけど不安



連休中もなーんにも予定はないから野球中継みてる。

一昨日実家でみてたらビックリしたことが。

オリックスの選手の登場曲がパラダイス銀河ひらめき

テレビ局によってはそんなに聞こえない時あるのに、すごくはっきり聞こえて。

母さんにもこれわかる?って聞いたらわかるって。


でもこの選手は世代じゃないよね?と年齢を検索。

や、光GENJI世代の現役選手はいないだろうけどね。

どうしてこの曲を選んだのか気になりすぎるわー。


でも詞をよーくふりかえると飛鳥涼さんってやっぱりすごいよなぁと思ったり。

たくさん光GENJIに曲つくってたしねー。

どの曲も詞が良い。


男闘呼組の再結成はあったとしても光GENJIは難しい気がするなぁ。

わだかまりが大きそう。

でももう大人だし、そこに協力してくれる人たちがいればいける?


ふと聞こえた懐かしすぎる歌からちょっと思ってしまった。