スキズの歌声。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

今日はずっと雪降ってる。

6時ころから降り始めて9時には止むという予報だったのにズレてズレて今に至る。

14時過ぎてるけどーあんぐり

膝上まで積もったよ。足の長さの問題?


とーちは今朝3時起き。

寝そうな感じもしてたけど、結局寝なかったー。

なんか声出しも多いし学校休むことにしたけど結果良かったよ。


午前中に寝てる間に1回、今も起きてるけどYouTube見せて2回目したけど、まだ1/3は残ってる。。。



おかしなテンションなので、アップするか迷ってたブログを知らんぷり




Stray Kidsに夢中なわたしですが、何が好きって8人みんなの声が好き。


聞いていくうちに聞き分けられるようになるのも楽しい。

この子←この子ってひらめき

こういう声も出すんだ、こういう歌い方もするんだーって感心ばかりハート

これはやっぱりグループ内でプロデュースできることが大きいよね。

声の質や音域を熟知して曲を作って、こうやって歌える?と誘い出す。



みんなが大好きなレコーディング風景でも

ここセクシーに、ここ地声でできる?

ここセクシーに←セクシー2回でてきたわ泣き笑い

実際にはそんなに何回も言ってない??


そう、スキズはセクシーな歌声アーティスト集団だと思ってて。

チャニを筆頭に、8人全員がセクシーな声を持ってる。

もはやこれが言いたいだけ泣き笑い



というのも、Prime Videoで公開されてすぐにこちらをみた。





たくさんグループが出るから聞き比べしたかったのと
韓ドラからはじまり、KPOPにまでどハマりしたから
他にもハマるアイドルいるのかなぁと思って探索。

夫は2部でNiziU終わったら居眠りしてたよ。
おじぃちゃん。。。

途中早送りしたグループもいるけど、まじめにだいたいみてみた。
で、他にも気になるグループがあって後で他の曲も聞いてみてもなんか違うなってなった。
歌声も曲調も。

嬉しかったのはMeloManceニコニコ
声が好きなの。
大好きなドラマ『この恋は初めてだから』と『社内お見合い』のOSTをよく聞いてたから。
で、もちろんあの歌歌うよねと期待してたLove, Maybe。
二人でライブに行ってハリ号泣してたよね、とか
テムとハリで一緒に歌ってインスタに出してたよねーとか。
この歌好きすぎてうれしかったー目がハート


あっ、これとは違うけど最近GOT7も好き。
完全にNizi projectの影響泣き笑い
2PMはあんまりハマらないかな。
歌の雰囲気は好きだけど。


で、たくさんのアイドルたちをみたけど、予想通りやっぱりスキズのセクシーな歌声はすごい!!ってなって。

チャニはどの曲でもセクシー駄々漏れでしょう。
なんでしょうね?あれは。
どの歌でも絶対にセクシーな声混ざってるのルンルン
セクシーが癖ですみたいな。

リノさんは少しハスキーな声と歌の最後の部分でちょっとセクシーな声になったりするよねルンルン
最近はチャニに次ぐと思ってる。

チャンビンはあの爆発的なラップと優しい声で歌った時のギャップったらないでしょうルンルン

ヒョンジンはダンスは顔つきとか動きとか魅せるのが上手でセクシーすぎるのに、歌声はちょっとかわいいんだよねルンルン

ハンくんはどの声も好き。
ちょっと鼻声の時も、話す時に少し声が低くなる時も。
Secret Secretの鼻声っぽい感じいいよね。
わたしが聞いてるのが風邪ひいてたのかな?
ハンくんの声って一番聞き分けやすいと思う。
ラップに高音まででるなんて、もうそれだけでハート

ピリちゃんはあんな低い声でも歌えるけど優しい声で歌う時もあって色んな声出せるんだよね。
あのかわいらしいお顔からは想像つかない声の良さがセクシーそのまんまだよねルンルン

スンミンはちょっとSTAY界隈で言われてる雄ンミンの時の声も良いんだよなぁ。
ゆるーい話し方と優しい感じなのにすごく激しくはないけど急に雄ンミン出してくるよねルンルン

イエニは歌声自体が他の人にはない声質でセクシーでしょ。
おしゃべりしてる時にちょっと釜山訛りが出る時がかわいいルンルン


ほら、スキズはセクシー集団だったでしょ?

セクシーセクシー書いてるけど、他にどんな言葉があるのかみてみた。
色っぽい、艶めく、色気を発する。
あっ、色気を発するいいかもひらめき

スキズを好きになって1年経つけどぜーんぜん飽きないし、アルバムに入ってるどの曲聞いても、誰が歌ってても良いなぁと思うから、本当にみんなの声が好きなんだと思うハート
これからも色気を発しすぎるスキズを応援したい。
それを言いたいだけひらめき