オルゴナイト。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

ご縁があってオルゴナイトを作ってもらいました。

オルゴナイトを初めて知ったのはわたしのレイキの先生がプレゼントしてくれて。

今でもペンダントを大切にしてるピンクハート



パワーストーンも着けてみて心地良いかどうかの感覚大事だなぁって。

失敗もあったり、良かったりを繰り返して今に至るわけだけど。



わたしは氣をもらいやすいのを自覚してて、お墓参りとか油断するとその後具合悪くなる。

良かれと思って実家のお墓とか一生懸命キレイにするんだけど、懸命になりすぎて油断したら、頭痛がくる。

たまたまかもしれないけど、たまたまが何度も続くとやっぱりそうなのかと思わざるを得なくて。

氣のせいなのか、わたしの思い込みかもしれないけど。

何か見えるわけじゃないし感じるわけでもないんだけどね。



そういうのもあるから、浄化大事。

寄せつけない強い氣持ちがいちばん大事なんだろうけど、なんせ油断するからあんぐり


友達が前に作ってもらってかわいいよ、って言っていて、今回龍を目にしてビビっとひらめき

すごく惹かれて誰に作ったもらったかすぐに聞いてインスタを通してメッセージ送っちゃった。



ぷっくり龍ちゃんグリーンハート




あー、かわいいグリーンハート




横の姿もかわいいグリーンハート






カラーはにじいろにして欲しいことと浄化のことだけおねがいして、
あとは名前を伝えて少しリーディングしてくれた。


入れてくれたストーンは
浄化力と精神をリラックスさせ緊張を緩めてくれるそう。
コミュニケーション力を高め、人脈を増やすサポートもあるらしい。

これね、言ってないの。
障害児の子育てをしてるとは伝えたけど。
自分でも気づかない時もあるけど、いつも緊張状態でいることが伝わったみたいでね。

あとコミュニケーション~のところは、わたしはコミュ力が足りないわけではなくて、むしろある方かなと思っていて。
これはとーちの将来に向けてかなと思った。


社会資源を利用するためには気持ちが閉じこもっているのは良くないだろうから。
気持ちが閉じこもるっていうのは、今の社会への期待をしてないってことなんだけど。

とーちの様に人の手のお世話にならないといけない障害児は高校卒業後はかなりの難関で、
一般的には医療的ケアもしてくれる生活介護の利用になるけれど、かなり狭き門。
狭き門と書くとかっこいいけど、単にそのサービスを提供してる場所が少ないのに重度の障害者は軒並み増えてるって話しなんだけど。

高齢者のサービスの方が全然整ってるし、提供場所がある。
高齢者のサービスに障害者も混ざれたらいいのにと常々思ってる。
介護保険で提供してる認知障害の部分と知的障害は違うのはわかるけれど状態によってはそんなに変わらないと思うんだけどね。
あっ、ついつい高齢者のサービスと障害児・者のサービスの違いに小言出ちゃったちょっと不満


どのくらいまで家でみれるかわからないけど、できるだけサービスを利用しながらとーちと一緒に暮らしたいって思ってるからその人脈を増やしなさいという将来に向けてのメッセージかな、と受け取ったよ。



とーちにもお守りとして雫タイプのキーホルダー。




とっても良くて学校のリュックに着けようか迷ってる。



今回ビビッときてお願いしたけれど、このオルゴナイトを手にしてとっても幸せな気持ちに。

おすすめでーすグリーンハート



オルゴナイトの依頼先は流れ星