2024年初すべり。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

年末にとーちをソリに乗せたかったけど、今年は案外雪が少なくてね。

さすがに道路が出てるわけじゃないけど、この道にソリはないなと過ごしてたら、急に雪降った。


昨日も結構吹雪いてて、雪かきに外に出た夫が。

とーち、坂作ったよ!と。

えっ?明日排雪来るけど?と言ったら

わかってるけど、少しでもすべれたらいいかなと思って、と。

その労力!


なかなか雪止まなくてだんだん暗くなってきて。

ちょっと落ち着いた隙に慌てて準備して外に出る。





ソロリソロリと引っ張る夫。

じゃないとすぐ後ろに倒れる。








一人で座ってすべるけど、下に着くと必ず後ろに倒れる。

そのバランスとりはなかなか難しい。



とーち、雪の中ソリすべりして、ザ!道産子だねー。

倒れずに坂をおりたら、わー、すごい!!

と散々大騒ぎしたけど、雪も降ってたから慌てて3回滑って終了。

ご近所さんも雪かきしてたけど、あっという間にいなくなったな、と思ったろうなひらめき



ニュースみてなくて。。。

小樽の方は昨日60cm積もったとか。

道内の国道37号線でトラック立往生とかネットニュースで知る。

大変だけれど、なんともないといいな。



今日も大雪。

みんなで買い物行こうと思ってたけど、天気予報見たら出る気にならなくて、少しやんだ隙に夫だけ出かけたー。

家の前の雪山は予定通り排雪業者さん来てくれてなくなりましたとさ。