スキズのサバイバル番組をみた感想。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

ずっと気になってはいたけど、みてなかったの。

ストレイキッズのサバイバル番組。

言い方が合っているのかはわからない。

やーっとみれたーひらめき


テレビだと画面が縦になってしまって携帯で観てるから目が大変だし、細かなところ見逃してると思うけど

とにかくすごかった。

兎に角←昔、読み方知らなくてうさぎにつのってなんですか?と上司に真剣に質問したのはわたしです。。。



ストレイキッズってリーダーのバンチャンが声をかけて集めたグループで、まずは女の子グループと男の子グループのどちらをデビューさせるかでスキズが選ばれたのだけど、本当にデビューとなるまでにはミッションが4つ?あって。



あとで知ったけど女の子グループも全員なのかわからないけど、無事にデビューできてよかったひらめき

チャンビンがS-Classチャレンジでと女の子と踊ってる時に、あれ?みたことある?と気づいた。



まずは1曲作って披露するとか。

これがHellevater。

3RACHAがすごすぎると改めて実感したわけです。

2017年だから6年前。

ということは、ハンが17歳、チャンビンが18歳、

バンチャンが20歳?

才能ってすごいわーとおばちゃんビックリあんぐり


J.Y.Parkさんもさらりも作ってとか言ってるけど、3RACHAの才能を認めてたからなんだろうなぁ。

グループ名も本人たちに任せたみたいだけど、グループ名をつけれる程お前たちのことを知らないと話してたのがちょっとツボだった。

丸投げなのー泣き笑い


文章ではこういうグループだと読んではいたけど、実際ほんとうに何から何までバンチャンにお任せグループだったのねひらめき



サバイバル番組は今までみたことなくって。

ミッションの度に脱落候補者が出たり実際に脱落したり。

リノとフィリックスが脱落したことは知ってたけど、

アイエンやヒョンジン、そして今は脱退したウジンも脱退候補者になってたんだねあんぐり

J.Y.Parkさんきびしーよー不安


たしかにはじめは歌が不安定な子もいたよ。

でもあの不安定な歌唱力って日本のアイドルグループの上手い方に入ると思ったけど。



急にラップをしなきゃいけなくなったリノの手をハンが握るのもよかった悲しい

今回のカムバックでハンがいつもと雰囲気が違って元気がなく見えてたけど、リノがさりげなくハンに対してアイコンタクトする姿も見てたからこうやってデビュー前から支え合ってきたんだなぁとわかる場面でもうおばちゃん涙涙悲しい



結果は知ってるのに観てはウルウル、観てはウルウル。

リノが脱落した時のあの健気さとかもう鼻水出る位泣いたよね。

今いるって知ってるのにも関わらず。



脱落したり、脱落候補者になったことで、明らかに顔と雰囲気が変わっていったみんな。

幼い顔で自信のない表情だったアイエンがキラキラ輝いてかわいくて思わずみんなの目がいってしまうような存在になって。

ヒョンジンやフィリックスもリノも勇ましい顔つきになって。



誰ひとりとして脱落させなくて本当に本当によかったよ悲しい

あんなに頑張って9人で乗り越えたのに、ウジンの脱退は切ないね。

理由はよく知らないけれど。


それにしてもチャンビンやハンって、昔からすごいのね。

まだ10代でも頼もしくて、自信がある感じ。

努力も絶対にあるけど、天性の才能も溢れてる。


サバイバル番組で目立つ力を見せていたのは二人だけど、

それをしっかりと支えるバンチャンはやっぱりすごい人だよね。

スンミンも見えない所でたくさん努力してたんだろうなぁ。


J.Y.Parkさんにバンチャンやスンミンがカリスマ性がないとかもっと自分を出してと言われてたけど、影で支えてるのが見えるし、そういうこともグループには大切だし充分カリスマ性あるでしょうと素人は思ったけど、そういう意味ではないもんね。


今は8人がそれぞれの個性でキラキラ輝いてるキラキラ

あっ、まさにS-Classのピッカルポンチョキラキラ



サバイバル番組内で歌われていた歌もどれも耳に残るものが多かったなぁ。

SKZ2020に入ってたから、わーい目がハートと思いながら聞いてる。

サブスクほんと便利ニコニコ