野球観戦。 | のんびりゆったりと。

のんびりゆったりと。

2010年アースデイに生まれた息子は3か月で難治性てんかんとなり、1歳でCFC症候群と診断されました。

バギーマーク®️の縫い子2号として活動しています。

バギーマーク®️のこと、日々の暮らし、大好きな韓国ドラマとStray Kidsについて気ままにつぶやきます♪

ついに行ってきましたー。

4月に建物見学行った時は興味ゼロだったのにめきめきと上昇中ひらめき

とーちと同じクラスの子が家族で何度か行ってると聞いて楽しそうに見えてすぐに予約しちゃった。


試合もテレビでかなり見るようになって、エスコンでしてる時は特にね。



今年から運動会的なものがなくなり、平日に授業公開という形に変わって、普段休みが少ない夫も休みをとって授業を見に行くとなり。

そしたら平日休めるのなんて珍しいからとさくさくと予約したわけです。


札幌ドームでとーち連れて1度観に行ったけど、まー過ごしにくかった。

会社からもらったチケットだったので、恐ろしく急な階段を降りても、とーちはすぐに機嫌が悪くなって1往復で疲れちゃって居場所がなかった。

これは無料みたいなものだから仕方ない。


でも今回はけっこう下調べして、どこの場所なら快適に過ごせるかな?とか。


でも選んだ試合は阪神戦だったーーー不安

すごい人気とは噂には聞いてたけどね。。。

なんせ知らないから。


エスコンの周りを車で走ってる時にエスカレーターに乗ってる人の多さをみてビビる不安


夫にディズニーよりいないよ、と言われたけど

ディズニーの滞在時間だってどんどん短くなってるしょー。


これは座っていた所とは別の場所で撮ったもの。





すごいですよねー。
阪神恐るべしあんぐり

ここは2階の一番右側の車椅子席からの景色。
わたしは次行くなら大画面も見えるしここが良いと思ったけど、夫は近くでみたいみたい。


とーちは座ってもいられたけど、動いてた方が落ち着くからほぼ散歩。
2階の端から端までを歩いたわねー。
バギーっ子何人かいたわー。

歩いてみるとディズニーばりの人の多さに感じたけど。

阪神ファンはすごいわねー。
ニッカポッカに刺繍入りのズボンまで。
今職人さんでもニッカポッカあんまりみないでしょ?
打倒讀賣と刺繍してる人もいたわーひらめき
そういうのを見つけるのが楽しかった。


わたしたちが座った場所は2階の車椅子席。




こんな感じで、目の前にテレビもあるからついついテレビ画面をみてしまう。




パイプ椅子だけど、柔らかめのクッションだったので座り心地良かったニコニコ

ファイターズガール毎回出てくるからとーちもジンギスカンダンス、きつねダンスも見れたけど、
途中でイヤになって散歩行ったよねー。

まー、ほぼ席にいなかったけど、試合もほぼみてないけど、7回までは居られたし
鈴木投手の投げ方も生でみれたし、伏見選手も打ったから良かった。

車椅子席一席3000円、駐車場代3000円。
これを高いととるか。
テーマパークに遊びに来たと思って楽しめたかな。

残念なのはわが家はとーちファーストなので、最後まで見られなかったし、田中投手みたかったなぁー。
とーちは耳栓して泣かずに過ごせました。
楽しかった?と聞いたら小さい声でうんって。
親に気を使ったのね。

で、帰宅したらすぐに発作でたー。
気圧も影響してそうだけど、あの刺激の中で過ごしたからよく我慢したと思う。

でも楽しかったわたしたちはすぐにあと2試合分予約しちゃったよ指差し
ごめんねとーち。


次は車椅子ユーザー目線で書きまーす。


スターオマケスター




あれとこれ食べようと決めてたのに食べたものは席から近いお店のガレットのみ。美味しかったー。
ただね、食べてるうちに下から水分が垂れてきてちょっと大変だったあんぐり
ワンハンドだったらこの間食べたそらとしばのピザもおすすめ。

次回からは皿つきのものにしよう。