中国楽器コレクター | 新風~のブログ

新風~のブログ

大好きな二胡のこと いろいろ書いています。

 

10月に入り ぐっと肌寒くなりましたね。
あっという間に 秋ですね。

秋と言えば 『秋の夜長』
みなさんは なにをしますか?


私は これ↓で 夜長を楽しみます。

じゃーんと 揚琴 にやり 


中国が好きっていう訳でもなく
中国楽器が大好きって訳でもなく
たまたま二胡を習いはじめただけなのですが
縁があって中国楽器が集まってきます。

演奏技術はないので 
‘’中国楽器コレクター‘’になりつつありますね ウシシ


みなさん 揚琴みたことある?
こーんなに たくさん弦があるとは……ガーン


やってみたけど
‘’その音‘’を出したくても バチが弦にヒットしない…… なかなかと難しいよ~ぼけー
でも 二胡みたいに ギーコな音はないので 音を外しても ゲンナリはしないウインク
子供の頃に遊んだ オモチャの木琴を思い出して遊んでいます音譜


二胡演奏の時に 揚琴で 簡単な前奏を奏でれたら 素敵だろーなと思ってたけど
私は とうてい無理だから
二胡仲間に 揚琴を奏でる人は いないか探してみようと思いま~す。







 

ランキングに参加してます。

にほんブログ村