みそらどれの日 | 新風~のブログ

新風~のブログ

大好きな二胡のこと いろいろ書いています。

 

すっかりご無沙汰しております。
紅梅梅です。

放置ブログと化していますが
二胡は 諦めずに 続けていますニコニコ


ドレスにあわせて 二胡ベルトや飾りをつくったり


コンサートにも でかけたよ!


音色の響きも神秘的で
とっても 素敵なコンサートでした✨


そして 
駒の整理も せっせと……
無造作にごっちゃり箱に入れていたので
なんの素材かなんて わかりゃーしないガーン

綺麗に整理している友の影響もあり
買ったショップの購入履歴を目を皿のように探して目
材質がわかった駒には 名前をつけました。(それでも わからない駒は半分くらいあるけど もうわからないので諦めてショボーン)

立派では ないけど
私の 駒コレクション~✨ 


年内に出来ました。


しかしながら 放置にも程がある?
2ヶ月ぶりの更新
それも 大晦日 にです。

だって大晦日といえば
二胡弾きには  ミソラドレ~🎵
 ‘’良宵‘’  の日ですものね。

今夜は どれだけの 二胡弾きさんが 奏でるんでしょうね。。。

この曲は 何年か前に 検定試験の曲だったので 暗譜したんです。
覚えてるかな?と 弾いてみましたら
ちょっと『アヤシイ』けど 指が覚えてくれていました。指って えらいね!

楽譜を確認しなおして 
私も、ゆっくり弾いみようと思います。

年明けて 2月に 発表会もあり
またまた練習に暗譜に 追われることとなりますが 楽しみながら がんばろーと思っています。

みなさまも よいお年をお迎えください。
来年も 放置過ぎない程度の更新を目指しますので ‘’新風~‘’も 宜しくお願い致します。 



 

ランキングに参加してます。

にほんブログ村