二胡駒 神代欅 試作品 | 新風~のブログ

新風~のブログ

大好きな二胡のこと いろいろ書いています。

 



神代欅(じんだいけやき)
中胡の駒です

なんか変でしょ❔


真四角です
弦をのせる溝もありませんよ~💦

こんなんで
音が出る訳 ナイ ナイ😤

並々ならぬ
二胡愛に満ちあふれた皆様は
思われるでしょうが

驚き😍⤴⤴の音色ですよ~✨

紅梅さんと私も

まだ形になってないから
まっ 
とりあえずどんな音か着けてみよ🎵
とメチャ軽~い気持ちで
試し弾きしたのですが

優しく哀愁があって
しかも澄んだ音色…😲😲😲

中胡は高音が出にくく
音が伸びないのだけれど

茶々の中胡はgetしたばかりで
まだ育ってないから余計に
響かない(腕は棚上げ😜)

それなのに❗
音量もあり
高音も澄んで伸びがあるぅ~

もう 
四角いままで溝がなくてもいい
変に手を加えて音色変わるのイヤ❗
って位
茶々の中胡との相性ピッタリよ
(*≧∀≦*)~💓

しばらくは
四角い駒で練習しまっす

紅梅さんの中胡も
この神代欅 真四角 未完成駒で
音色が激変し
「私もコレにする❗」

二人で二重奏を弾いてみた…
🎵🎵🎵
いーじゃん~✨

何故に
神代欅の未完成駒が
ここにあるか…
気になりますよね

ホント 茶々も驚きの展開で
こんなに早く
手作り駒が手元に来るとは
思ってなかった

しかも こんなに~😱


松・神代欅・後は…
数種類の木の名前を聞いたけど
覚えてない💦

長くなりましたね
経緯については次回にします

また遊びに来て下さいませ😉



                                       🌿茶々🌿