ニトリダイニング お、ねだん以上。の スパイシービーフカレー ニトリ カレー | 単身赴任オヤジの趣味

単身赴任オヤジの趣味

単身赴任オヤジのお食事改め、ガジェット改め、旅行や生き物飼育など、私の趣味全般のブログにしました。

シマチュー(親会社はニトリ)でニトリのカレーを発見。
 



ニトリの「おねだん以上」って、安価な家具だけど「おねだん以上の価値だよ」って意味だと思うのですが、このレトルトカレー高価です。
つまり、高価だけど「さらに! おねだん以上の価値」なのかしら。
わざわざニトリ社長の写真付きコメントで煽るくらいだから、力を入れてる商品なのかな。
業務スーパーなら同じ値段で5袋くらい買える。でも、こう毛色が違うカレーは食べてみたい。

 



ニトリダイニングの自身作!! らしい。
ちなみに、ニトリダイニングとは、一部のニトリ店舗にあるコスパ良さげなファミレス。
近くにあれば通いたいな。

 




裏面にもニトリ社長のコメントが!! 本当に自身作なのかも??
ちなみに製造はハウス食品なので不味いことは無いでしょう。
300円の高級レトルトカレーで箱無しパウチ販売なので、美味しさにコストを振り分けていると期待したい。



湯煎で温めます。



盛り付け写真。
具が見えないけど、牛肉の繊維や微妙な塊があるので、じっくり煮込んで溶け込んでいると信じよう。

味は...確かに美味しいですね。
スパイスの香りも程よく、ソースもデミグラスソースじゃないけど、なんか洋風っぽくてレストランのカレーっぽい味がします。

でも、これ300円だよなー。
スーパーで300円のレトルトカレーって、結構、美味しそうなカレーがいっぱいあるもんな。
このカレー、怒られそうだけど記憶をたどれば、スーパーで4パック380円くらいで売ってる「レストランなんちゃらカレー」の味に近いような気がするんだよね。
短時間で食べ比べていないので違うかもしれないけど。
 

 

昔は、レトルトカレーコレクターだったので、価格帯によるレベル感はわかっているつもりだけど、ニトリカレーは300円で妥当な味だけど 「おねだん以上」には感じなかったな。(ごめんなさい)
でも、普通に美味しいですよ! ニトリカレー。
今日はここまで。