※※※歯の写真多いです!多いんです!!※※※

 

 

おはようございます。いい天気です。

 

昨日の仕事終わりから今朝起きるまでずっとずっと気になってた案件が終わって、

心の底からホッとしてます。もう今日の仕事終わった(笑)。

温度高い人(コールセンターでは怒ってる人のことをこう言います)は気分にムラが

あるのでとても心揺さぶられます。勤務時間外はできるだけ仕事のこと考えないようにしてるけど、なんかあったら残るよね。とりあえず無事終わってよかった~。

 

えー今日はですね、定期検診の前にワイヤーを外して半年以上過ぎたので久しぶりに

歯と向き合うというかですね、比較をやってみたいと思います。

 

掃除前でそんなにキレイではないですが、写真撮ってゆっくり編集する時間がこの日しかなかったのでご容赦いただけますとこれ幸いでございます。

 

じゃあ、もう写真べたべたはってくよー!!

写真が小さくなるけど、わかりやすさ優先で左右で並びにしています(スマホやと上下になりますが)。

左が3月で右が10月。日付も入れてるけど余計わかりにくかったらすいません。

相変わらず角度等々微妙に違うけど、できるだけ近いの選びました...

 

と言い訳はこのぐらいにしてまずは正面から。左右で見比べて下さい!!

 

                  ⇒⇒⇒⇒⇒

 

 

 

 

上前歯かぶってますね。明らかにかぶってます。

 

実は相方氏にも「ちょっと(上前歯)出たんじゃない...」って言われたねん。

自分だけやったら気のせいかとも思うけど、第三者にいわれたらねぇ、というわけで

この比較をやってみようと思ったわけです。向き合います( ・`ω・´)

 

次は右です。左右比べてね(しつこい)。

 

                 ⇒⇒⇒⇒⇒

 

 

 

 

こうしてみると出てるね。2ミリぐらいかぶっちゃった。

あとさ、これ何番やろ...今回番号うつのすっかり失念してたな。写真にしよ。

 

 

この汚れずっとついてんねん。定期検診できれいになった今もついてる。

虫歯?! なんかいややわ~。左いこ。左右で比べてほしいです(まだ言う)。

 

                 ⇒⇒⇒⇒⇒

 

 

 

 

 

                                                        ※小さい黄色矢印はほうれい線ですwww

 

こうしてみるとわざと噛み合わせ変えてるように思われそうやけど、どの写真撮る

ときも同じように「いーっ」ってやるようにしてるのよ。にしても出てるね。

これについては定期検診の回でかきますが、実は私そんなに気にしてません(笑)。

あくまで変化として捉えてる感じ。だってさ、こんだけキレイに並んでるんやで。

 

また載せちゃうけど、もともとはこれやから。こんだけ並んだら十分じゃない?!

 

 

では最後アーチ行きますよ。

 

                 ⇒⇒⇒⇒⇒

 

 

 

 

ワイヤー外した時リテーナーつけたままでわかりにくいのですが、上どやろ?

ちょっと出てる?でもさ、アーチとしてはやっぱり美しいよね(笑)。

 

こうして見てみると、上前歯が前出てる以外さほど大きな変化ないような感じです。

ちなみに7月22日以降、食べる時はリテーナー付けてません。多分もう二度と無理。

わりと硬めの軟骨とか、氷ぼりぼり、とは行かずともぼり、ぐらいはやってたから

多少戻ったりしてるかと思ってたけど、意外と大丈夫やったね。所詮素人目でしか

みてないから細かくは動いてるかもしれないけど、口の中を詳しくみるなんて、

よっぽどお近づきにならないと...ねぇ♡

 

とりあえず今の歯の状態はこんな感じです。あんまり比較にはならなかったけど、

今の歯にしっかり向き合えたので自分では良かったと思います。

 

以上、久しぶりにちゃんとした矯正ブログっぽいの書けました。

次回は定期検診のお話ができればと思いますが、何が起きるかわからないのが人生。

その時書きたいと思ったことを書かせていただこうと思います。

 

今回写真多めで書くのちょっとラクでした(笑)。最後までお読み頂きありがとうございました!!

 

 

 

 

この前歯はかわいいな(笑)