こんにちは。雨の中出勤です。

ブログの更新に向けて写真データも用意して来たりしたんやけど、やっぱりここで

編集するのは気が引ける(笑)。覗かれたら恥ずかしい、っていうかほんま職場で

何やってんねん、って感じやろ(だから当たり前です)。

なので、久しぶりに自分のブログを頭から読み直して、ちょっと加筆したり、

表現がおかしいところは変えてみたり、リンク貼れるところは貼ってみたり...という見直し作業をやってます。

 

昨日偉そうに「その積み重ねがこのブログやから、それを順番に見ていただいたらいいのではないかと。」とか言うてたからね。最終的にアップする時にチェックする

けど、それでも見落とすことあるよ。にんげんだもの。

今、2019年の8月あたりまで来ました、って始まったとこやけどww

こうして読んでると我ながらわりと細かく調べたな~、と思います(自画自賛)。
とはいえデータ古いからね。鵜呑みにしたらあかんよ。大事なことは自分で調べる。
食事の店とか旅のホテル決めるのと同じじゃない。使う額も期間も全然違うからな。

 

そやそや、私が矯正始めたころはちょうど消費税が8→10%に変わる数か月前で、

管理費の支払いは変わる前と後またいで、ローン支払い始まったのが10%なってからか。ややこしな。

あと、昨今の値上げで料金も変わってると思うので、しつこいですが大事なことは

ご自身できちんと調べてください。なんかあった時に人のせいには出来ませんから。

最終的に「こう書いてたのはこうだったよ~」「こう思ってたけどこうなったわ」

みたいな投稿もできればと思ってます(だらだら続けたいだけw)。

あと、最近頂いたコメントに「非抜歯のブログがなかなかない」と記載ありました。

 

であれば、少しでも多くの方のお役に立てればと、ブログ説明のとこ、

「歯列矯正の記録」から「非抜歯矯正の記録」にしたんやけど、どやろ?
タイトルにつけたほうが見つかりやすいのかな?抜歯・非抜歯で悩んでる人に

より届きやすくなればと思います。

 



 

 

では引き続き作業やります。最後までお読み頂きましてありがとうございました。
結構冷えるので温かくして過ごしてくださいね~。