こんにちは。

晴れました。暑いですね。

 

先日蜂の話をさせて頂きましたが、翌日早速「ハチアブマグナムジェット」を

買ってきて軒下、雨樋等々、かけられるところに全部スプレーしました。

あれ、結構な液の量なんやね。かけたあとポタポタ落ちてるとこあったわ。

 

で、その翌日かな。いた。またあのデカい蜂。

でもうちのベランダには近づけなかったみたい。マグナム効いてるよ。

あのピストル式のテンション上がるスプレー。見た目だけじゃなくてちゃんと

効いてる。で、何が言いたいかというと、雨でそのスプレーがちょっと流れたから

またスプレーしなあかんというお話でした。すいません。

 

で、定期検診です。

装着の前に前回検診からの動きを見てみようと思ったのだけれども、なんかね、

あんまり、っていうかほとんど動いてないねん。

 

上→今回 下→前回です。日付も入れました。

 

 

 

まあ、前から観るぶんには毎回そんな変わりはない。今回もそうや。

次左右ね。まず左から。

 

 

前回②③(④もか?)の間を詰めるべくゴムで引っ張ったりしてたやん?

でもさ、②③の隙間同じやろ?全然変わってるように見えへんねん。

ただ、上の前歯が下の前歯に被さるようになった感、というかなってるね。

 

右も見てみるで。

 

 

前回のほうがちょっと写真大きめやけど、それでも②③の隙間変わってないよね。

こっちの写真見てもやっぱり上の歯が下に被さってる感あるから、前回調整は

下の歯に効いたのかしら?

 

今まで隙間の大きさ、間隔?がこんな変わってないことってなかったと思うねん。

右は変化なくても左はあるとか、もちろんその反対も然りよ。

それにさ、痛かったやん。むっちゃ痛かったやんか。[痛い=動く]のはずやん?

 

で、私は思ってん。やっぱりさ、ワイヤー外れたのが原因なのではないかと。

 

検診5日後に右ワイヤー外れて、次検診の5日前に左ワイヤー外れて、さらにその翌日に右ワイヤー外れたやん(もしかしたらもっと前に外れてたかも)。

一週間連続とは言わずとも、6日間はワイヤー外れてたわけです。

今までも書いてきたけど、歯って2~3日でもかなり動くし、速いときは数時間でも

ちょっととはいえ動くことがある。

まあ、今回の痛みはワイヤー痛の方が強いと思うけど、にしてもよ。

あんな痛い思いして動いてないなんて悲しい。悲しすぎる。

 

実は今回も既に左右上奥歯のワイヤーが緩んでます。

右は検診日翌日か翌々日やったかな?歯磨いてる時に緩んだっぽい。左は昨日。

ワイヤーが緩んだぶんループが浮いてるから、もうちょっとしたらまた痛みが

出そうやし、次の検診までにまた抜けるけも。
 

前回ワイヤー抜けて以降、鶏胸肉も食べてないし、奥歯を磨くときはとても

気をつけてたつもりなんやけどあかん。なんかね、凹んでます。

ワイヤーと股関節痛で凹む。こんなに凹むとは想定外でした。

 

こないだ検診直後にゴムが切れて治してもらった時に、ややベテランさんが

「なんかあったらまたすぐに言ってくださいね」って言うてくれはったんやけど、

こんな何回もやり直すの嫌じゃないかな~、って心配になるねん。

 

特に私は普通さんを回避してややベテランさんにやってもらってるとこあるから、

ややベテランさん「あーあ。なんで普通さんじゃだめなんだろう...」とか思って

私のこと嫌にならはらへんかが不安やねん。だからどうか抜けないでワイヤー。

もしくは早くベテランさん戻ってきて。あ、でもまだ1年経ってないか。

 

そんなわけで、とりあえず一旦ここで終わりにして装着編は次にしますね。

蜂の話が長かったな。いつも無駄話が多くてごめんなさい。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

蜂には気をつけてくださいね。ほんとこわいから。

 

 

 

 

次抜けても、嫌いにならないでややベテランさん(´;ω;`)