花粉がキテますね。

 

私は毎年何かしら花粉の影響は受けていますが、

幸いそれほど深刻なものではないので、病院にも行かないし薬を飲んだりもしません。

「まあ季節のもんやし」ぐらいに思って過ごしています。

ただ、今くしゃみするとマスクがだめになりますよね。一気に臭くなる。

なのでくしゃみをする時は下にずらしてハンカチをあてます。めんどくさいです(´・ω・`)

でもきっともっと大変な方はたくさんいらっしゃると思うのでこれぐらいは我慢します。

 

昨日久しぶりに焼き肉を食べに行きました。多分今年入って2回めぐらいかな?

緊急事態宣言により営業時間は17時~20時。食べ放題は90分やから、

遅くとも18時半までには店行かなあかん。

確か18時前ぐらいにはお店着いたけど、その時点で結構席埋まってました。

 

歯の方はね、もう黄金期に入ってるから何食べても平気(てか基本いつでもやけどw)。

相方氏も私も久しぶりの焼き肉にうっとり。やっぱりお肉美味しいよね。

前にも言ったけど高級焼き肉より食べ慣れた牛角の焼き肉食べ放題が好きなのさ。

 

で、昨日ね新しいメニューがあったねん。

 

 

 

 

軟骨好きの私としてはぜひとも食したいやん。

私ケンタッキーとかああいう骨付き鶏食べる時は絶対に軟骨まで食べるし、

それは矯正始めても変わらず続けてきた。干物を頭から食べるのも然り( ・`ω・´)

 

 

 

 

というわけで早速トライ。

相方氏は「無理しないでいいからね」っていうてくれたけど私ならきっと大丈夫。

 

 

 

 

さすがに一気に全部は無理なので、

キッチンばさみをお借りして食べやすい大きさにカット。

結構お肉も付いてるよ。

 

 

 

こんな感じでいただきます。

 

うんとね、余裕ではないけど大丈夫。

SAで食べた牛肉串なんかよりずっと優しいです(基準おかしいやろw)。

でも同じ軟骨で言うなら、骨付き肉に付いてるやつのほうが食べやすいです。

 

そうそう。それより昨日一番手強かったのは、実はこれ。

 

 

 

まん中の豆もやしナムル。

今まで何回も食べてるしそんな気にならへんかったんやけど、

昨日はこいつがすごかった(; ・`д・´)

最初に食べたせいもあるんかな?マメの丸い部分が砕けて最初から最後まできっちり

詰まってました。フロスしてる時も最後までワイヤー間にしぶとくしがみついてたから、

歯間ブラシで取った。これからは豆もやし最初に食べたらあかんな。

 

あ、あと軟骨もモノによってはすごいかたい場合があるので、

食べる時は十分に気をつけて下さい、ってか無理に食べる必要もありませんからね(笑)。

私は食い意地はってるのと単純に軟骨が好きなだけですから。

 

お店はずっと賑わっていて、閉店1時間前の19時過ぎてもお客さん来てたけど、

1時間も無いって、そんなんゆっくり食べられへんやんな。

 

私夜勤の日は21時過ぎに終わるから会社近くでササッと済ませたい時あるんやけど、

お店やってないのでとても不便です。たまにやからまだいいとしても、毎日その時間に

終わる人はスーパーとかコンビニのお弁当ばっかりになってしまう。

もちろんそれはそれで美味しいけど、たまにはできたてのご飯食べたいやん。

「ほな作ったらいいやん」はナシやで。出来ひん理由があるの前提で話してるの。

 

早く外で時間を気にせずゆっくり食事出来る日が戻ってきてほしい。

みんなのためにもお店のためにも。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。