久しぶりの山サイ 準備に手間取る編 | チャリ×お酒のよなよなブログ

チャリ×お酒のよなよなブログ

チャリでのんびりウロウロしたり、知らない道でドキドキしたり...
焚き火、キャンプなどアウトドア、銭湯巡り、街ブラ、休日の料理
そして日々の晩酌(主にウィスキー)などなどのよもやま日記です。

ゆる~~い気持ちで見ていって下さい
よなよな更新の予定です!!

皆さまこんばんは🌙





今日も一日お疲れ様でした🍵





今夜は先日行った

今シーズン最初のトレイルライドのお話(自転車準備編)





最近は全く自転車に乗っていなかったのですが、友人からトレイルに行こうとお誘いを頂いたので久しぶりに山に入りました😊




前日、マウンテンバイクのシーズンインの準備としてシーラント(タイヤチューブの代わりに入れる空気漏れ防止の液体)を注入しました









今、入っている物と種類が違いますが気にしない😅



バルブコアを抜く








シーラント注入




Muc-offのシーラントはいちごミルクの色そして爽やかな香り🍼🍓






そして



やっちまった🤣












どーにか終了







ベタベタしてきたハンドルグリップも取替える事に


VANSの靴底パターン?のグリップから






以前、安売りで購入したグリップ(なかなかカッコいい)







チャリの準備は完了
後は山を楽しむグッズの準備と服装をしばらく悩んで、当日に備える。



つづく



最後まで読んで頂き、ありがとうございました🚴🚴🚴