高知をぐるっと周ってみたよ 高知豚太郎でみそかつラーメン | チャリ×お酒のよなよなブログ

チャリ×お酒のよなよなブログ

チャリでのんびりウロウロしたり、知らない道でドキドキしたり...
焚き火、キャンプなどアウトドア、銭湯巡り、街ブラ、休日の料理
そして日々の晩酌(主にウィスキー)などなどのよもやま日記です。

ゆる~~い気持ちで見ていって下さい
よなよな更新の予定です!!

皆さまこんばんは🌙




今日も一日お疲れ様でした🍵





今夜も高知グルメ?旅のお話を





土佐ジローをたらふく食べ、持ち込みしたお気に入りのお酒を頂き🍺🥃







翌朝🌅













普段は朝食はヨーグルトと味噌汁のみなので、こんな豪華な😋












アメゴ(アマゴ)の干物
じゃこ天を炙って頂く
ホクホクで美味しい😋





ごちそうさまでした😋





宿を出て今度は海を目指す













むろと廃校水族館に到着🐟





もともとは椎名小学校(確か?)だった場所を利用した水族館
何やら展示方法がユニークらしい😳











入って早速!
AEDを利用した水槽に金魚が1匹










手洗いの所にふれあい(触れる)コーナーに伊勢海老🦐、ナマコなど










子どものウミガメ
何ともカワイイ🐢











エサを持って近づくとおびただしい数のボラが群がる🐟(ちなみにエサ持ってなくても同じ位群がってくる)


線香花火の様な風情?
確かに迫力は無い😅










金目鯛だったか?













オウエンカイロウドウケツ?
これは初めて知った👩🏻‍🎓
閉じ込められた二匹のエビ🦐
もう、地獄の様な一生を送るのね
人間に生まれて良かった😅













室戸キンメ丼のパンフレット
コレは美味しそう🤤🤤🤤




しかし、この日の昼食は絶対に食べたい高知豚太郎の「みそカツラーメン」の予定🍜





豚太郎はチェーン店ですが、店によって味などかなり違うらしいです
その中でも人気(多分)の春野店に向かう事に




 





参考にさせて頂きました













スープは意外とあっさり
味噌味のスープが染みたトンカツが超美味い😋😋😋
もやしもタップリと沈んでる





しかし、だんだんと若くない胃にトンカツの油が効いてくる......
何とか完食!!そして満腹🍴🐷💓












芋けんぴの水車亭で
土産を買い










太平洋🌊














宿の近く
黒潮町の砂浜美術館でキルトのラグ?を展示してました😲😲😲。





細やかで何とも楽しくなる様な作品を、全国から集められてるみたい😳











この日の宿に到着
昨日は山、この日は海辺「ネスト ウエストガーデン」って所
立地とオーシャンビューで選んだ所なのですが既に暗くなってる🤣




つづく




最後まで読んで頂き、ありがとうございました🐟🍜🌊