心地よい疲労感 | RUNNING SLOTH

RUNNING SLOTH

徒然なる日々の思いを徒然と・・・

おはようございまっす




爽やかに明け勤務です


といっても汗だくで帰宅したんですが・・・






気がつけば7月も終わりですね


2010年7月に僕を襲った虚無のことは決して忘れません






さて




富士山の続き続き



頂上はどこのお祭りだ?っつうぐらい人がすごくて

そういうわけでぐったりしている女子を休ませつつ

僕らは火口近くでタバコをくゆらせたわけです


モチロンマナー守ってますから!




RUNNING SLOTH-fuji5

火口は雪が残ってました





しかし



さすがに日が出るとそれほど寒くはなくて

気持ちの良い休憩ができました







さて





下りというのがこれまたきつかったです





僕が前回富士山登山をしたときは

下りは

7合目から砂走りを下って帰ったので、

疾走感をもって下まで到着できたのですが


今回は吉田口に帰らなければならないということで

ひたすらギザギザに下りていくルートになりました




・・・・



これがまた大変に厳しい!!



何度折り返したら下にいけるのか?





これはもう自分との戦いです




全員無口でひたすらひたすら下りました


モチロン僕は背中とお腹にリュックを背負って、ですが・・・・







そんな中一人でいろいろと考えながら歩きました




登りのときよりははるかに沈思黙考





人間ってこういう時間が必要なときありますね








さて





無事に5合目まで到着!



この後



なんと



フジテレビにインタビューされました!!




たぶん夕方のニュースにでも使おうと思って取材に来ていたっぽいです




もう25日はとっくに過ぎちゃってますけどね、はは



間抜けな顔をした僕ら4人がテレビに映っていたかもしれません





ちなみに



下りにかかった時間は5時間・・・





トータル14時間の修行でした

僕がつけていった万歩計は24632歩を示していました




さて



その後は温泉に入って


RUNNING SLOTH-fuji7


山梨名物ほうとうを食べて帰路につきました



RUNNING SLOTH-fuji8




とてもとても楽しい休日でしたとさ





疲労はたっぷりだったけどね・・・



それにしても



今回登りながら女子といろんな話しをしていて、

最近では

「ゴルフ合コン」とか

「キャンプ合コン」とか

「お料理教室合コン」とかあるみたいなんだけど


「登山合コン」ありだな


と、思いました、ははは







絶対人間性出るよ、登山は









その気がある男子女子はぜひやってみてください





ではではパー