54日目② (7月27日(木)) -入院3日目- | 人生、山アリ谷アリ洞窟アリ。。

人生、山アリ谷アリ洞窟アリ。。

人生ってホントわからない…。

7歳年下の彼との出会いと、備忘録的な日々のあれこれ。


 

そんなわけで、

ABCマートで、悩みに悩んで…

 

軽さと、利便性と、

足元の安全と…

 

色々考えた結果、

紐靴タイプではないウォーキングシューズに決めました。

 

 

その時点で、

16時近くなっていました汗。

 

 

なので、

病院に着いたのは、

おそらく、16時半頃。

 

ピラフさんは、椅子に座って、

TVを観ていました。

 

 

もの凄い痛みに苦しんだり、

麻酔の影響で気分が悪かったり…

 

というブログをあちこちで見ていたので、

ちょっと驚くぐらいの普通っぽさでしたがーん汗

(椅子に座っていたのは、少しでも動かした方がいいと言われてのことだったようです)

 

 

勿論、手術した右足は、

ほぼ使えないんですが。。

 

それでも、

部屋の中であれば、

松葉杖ナシで移動していましたぽかん

(右足は、ほんの一瞬つく程度な使い方です)

 

あ、痛みは勿論ですが、

微熱もあるということでした。

 

 

 

靴は、問題なかったようでした手描きふうクローバー

 

靴紐がないタイプだったのも正解でしたるん♪

 

まだまだ膝も曲げられず、

履くだけでも一苦労な状態…

 

これで、紐が解けたり、

履く時に緩める必要があったりしたら、

大変なところでした汗

 

 

そこそこちゃんとしたものを買って行ったので、

ピラフさんが驚いて、

お金を渡してくれましたが。。

 

受け取れないしポカーン

 

 

でも、散々、散々断って…。

 

最終的には、

色々と理由をつけて、持たされてしまいました…。

(今後の買い出しとか、交通費とか…。お見舞いに交通費支給とかないしがーん

 

なので今、

一応、預かってるんですけどね汗。

 

お金を出させるんだったら、

もっと安価で適当な(=お財布の負担にならなくて、気に入らなくても間に合わせだからと割り切れる)もの買ってってるよ~めそめそ

 

 

 

まぁ、そんなこんながありつつ。。

 

 

バイトに行かねばならないので、

18時半には、病室を後にしました。