54日目① (7月27日(木)) -入院3日目- | 人生、山アリ谷アリ洞窟アリ。。

人生、山アリ谷アリ洞窟アリ。。

人生ってホントわからない…。

7歳年下の彼との出会いと、備忘録的な日々のあれこれ。


 

朝10時になって、ピラフさんからLINELINEが入りました。

 

昨日の付き添いのお礼と、

今日私がゆっくり寝られてるといいな、

という内容でした。

 

いつも通りの感じでした。

 

とはいえ、

前日のことに触れない辺り、

(普段だったらおそらく、おかえり言えなくてごめんね的なのが来る)

それなりの夜を過ごしたんだろうな…とも思いました。

 

 

その後、

既に椅子に座っていること、

左足の痺れは問題ないこと、

などのやり取りがあって。。

 

 

面会時間は14時からなので、

14時には着いている予定でしたが…

 

私が家を出たのは、

14時25分のことでしたうさ。

 

 

 

久しぶりのバイトというリハビリ生活が3週間目となる中、

ピラフさんの入院&手術が重なり、

実は、私の体調は、

かなり悪化していました。

 

 

更に、前日、

完徹で行った上に、

約12時間、病院に居て、

クーラーも効いていましたし、

その中でウトウトもしたせいか…

 

買い出しで院内をうろついた時のせいか…

 

朝起きたら、

鼻の奥やノドが痛く、

少しフラフラしました。。

 

 

なので、どうしても身体が動かず、

グズグズしているうちに時間が過ぎてしまったのでした…。

 

 

とはいえ、

ピラフさんの身の回りのことが出来るのは、

私しかいません。

 

それに、手術翌日です。

 

 

気を張っていれば、これ以上の悪化はないだろうと、

とにかく、必要なものを用意して、

病院に向かいました。

 

※本来は、風邪が疑われた場合、面会はすべきではありません汗

今回、風邪よりもストレス症状が疑われたことと、入院先が整形&個室だったことと、他に入院中のケアが出来る人がいなかったことで、大変申し訳なくも強行していますm(__)mあせo

 

 

すると、

最寄り駅に着く手前でピラフさんから、

LINELINEが来ました。

 

『今のサンダルだと脱げちゃって危ないから

カカトのあるサンダルじゃないと松葉杖ダメなんだって泣あせo

 

ビックリ!!汗。

 

 

つまり、踵のある靴の入手が急務ということです!!!!!!!!!!!!!

 

松葉杖が使えなければ、移動も出来ないし、

リハビリだって行けません。

 

 

いくつか確認の為のやり取りをして、

靴を探しに行くことにしました。

 

 

踵のある靴…

 

 

最初は、院内のみの暫定品として、

学校の上履きのようなものでもいいかな、

と思っていました。

 

 

でも。

 

 

駅前のしまむらを覗いてみたり、

電車に乗って、途中駅で下車して、

ABCマートをうろついたり…。

 

あれこれ探しているうちに、

ふと、今後のことが気になりました。

 

 

『帰れば、ウォーキングシューズ的なのはあるの??

 

『ないと思う汗。あせo

 

 

汗

 

ダメじゃん。

 

 

というわけで、

路線を変更して、

帰宅後もガッツリ使えるものを探すことにしました。

 

勝手にプレゼントすることにしてモフッ

(じゃなきゃ、本人の判断ナシに選び切れなかった、というのもあります汗