53日目② (7月26日(水)) -入院2日目 / 手術日- | 人生、山アリ谷アリ洞窟アリ。。

人生、山アリ谷アリ洞窟アリ。。

人生ってホントわからない…。

7歳年下の彼との出会いと、備忘録的な日々のあれこれ。


 

手術中は、ロビーか部屋で待っていて下さい、

と言われたので、部屋に戻りました。

 

こういう時、個室は助かりますほわーん

 

 

手術時間は約2時間と聴いていたので、

少しぼんやりした後、

一服&ご飯を買いに行くことにしました。

 

朝から何も食べていなかったので汗

 

 

部屋に戻った時点で、

12時半ぐらいになっていました。

 

 

買って来たおにぎりを食べて、

部屋でウトウト…

 

ベッドを借りようかと思っていましたが、

手術後用にベッドメイクされてしまったので、

椅子で寝ましたフッ

 

 

ハッと気づくと、

13時半でした。

 

 

でも、誰も呼びに来てくれません。

何の音沙汰もありません。

 

少し不安になりました。

 

 

とはいえ、キッチリ終わるとは限らないわけで、

おとなしく待ちます。

 

 

 

これ、足の怪我だからまだおとなしく待っていられるけど、

命に関わるような手術だったら、

だいぶ落ち着かないだろうな…と思ったりしました。

 

普通に、

何かあったかな…って考えましたもん。。

 

 

 

結局、

14時20分頃になって、

看護師さんが呼びに来てくれました。

 

 

家族説明室に向かい、

先生を待ちます。

 

 

程なくして、先生がいらして、

色々と丁寧に説明してくれました。

 

 

MRIの画像やら、

手術中の膝の中の写真やら、

見せてくれるんですが。。

(あ、そういう画像は大丈夫ですか?? と確認されました。気持ち悪くなっちゃう人もいるということで)

 

なにせ、よくわからない…。

 

これが膝のお皿で、これが太ももの骨で…

とか言われても、すぐには、

頭の中で位置関係とかが正確に把握できなくて汗。

 

何度も待ったをかけて、

位置関係とかが把握できるまで、

時間や説明を頂きました。

(わかりづらいですよね~、と笑いながらお付き合い頂きました。フランクな先生で助かりました汗

 

 

とにかく、

手術は無事に終わったことと、

そして、手術内容も一通り把握して、

説明は終わりました。

 

 

時間がかかったことも、

一応確認しました。

 

手術前の麻酔やら何やらで、スタートがそもそも11時半じゃなかったことと、

手術後も麻酔が少し醒めるまで待ったりしていたことが原因で、

手術時間自体はキッチリ2時間で終わりました、という回答でした。

 

説明が足りなくて不安にさせてすみません、

と言って頂いてしまいました汗

 

 

 

そんなこんなで、

まだ麻酔が醒めるまで少し時間がかかるということで、

私はまた、先に部屋に戻りました。