パリでネスプレッソ! BOUTIQUE NESPRESSO PARIS | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

今年、渡仏前にNESPRESSOを入手したワタクシ、

クリップ 遂に買っちゃいました!NESPRESSO

クリップ おウチでエスプレッソとノワゼット!

もちろんパリに行ったら
BOUTIQUE NESPRESSOで現地価格のcafeカプセルを買うに決まっています!


$Shino Paris blog -J'adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリには数カ所あるネスプレッソブティックはどこも広々としたスペースで
いつも人で賑わってて、みんな結構な量をまとめて買い込んでます。
フランスでのネスプレッソシェアの高さを実感するときです。

$Shino Paris blog -J'adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

オペラのすぐ裏にあるネスプレッソブティックは、買い物をすると
中にあるバースペースで好きなショコラと好きなカフェを選べて一緒に試す事ができます。

$Shino Paris blog -J'adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

オペラ付近で買い物した時、ちょっとカフェでも飲んで一服したいかな
と思った時に、ココに寄って買い物すれば、グイっと美味しいカフェとショコラが頂けます。
買い物予定があれば、立ち飲みカフェ感覚で立ち寄るにはいいです。
カプセル購入時に私は友人2人も一緒だったのですが、一緒の友達ももちろん
カフェとショコラを頂きました。

カフェだけでなく、このショコラも大変美味しいのです。

$Shino Paris blog -J'adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

基本的には会計後のチケットを見せると、バーカウンターで頂ける事になっています。
レジでの会計時に、「お友達も一緒に試飲する?」って聞かれたので「もちろん!」
と答えましたが、チケットに特に表示がある訳でもなかったので、
誰かが買っていれば、同伴者も大丈夫です。

実際には買い物した後だとネスプレッソブティックの紙袋を持って
いかにも「今買ってきました!」って感じなので、流れが見えてると
チケットの提示は求められませんでしたが
現在は基本的には試飲は購入後なので、先にカフェを頂こうとすると、
買い物してからチケット持って来てね!って言われます。

ネスプレッソお持ちの方は、カフェ飲みがてら、カプセルなどのお買い物をおすすめします。
ちなみに、カプセルの価格は1箱あたり3.5~4.2ユーロ。
日本の半額くらいですね。

★ Boutique NESPRESSO 11 rue scribe 75009 paris

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Shino paris Twitterアカウントを作りました!Followしてくださいね。