ギリシャヨーグルトといえば、コレ!Total | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

フロマージュブランのような濃い~クリームのような、ギリシャヨーグルト。

パリでもコレを売っているのはボンマルシェくらいですが、本国ギリシャの
ヨーグルトでとっても有名。

photo:01



Total トータル、アメリカでもギリシャヨーグルトといえば、Totalと言う位
メジャーらしいです。

ナチュラルなものもあるけど
王道とも言える、ハチミツ付きをみつけました。旅先ではありがたい。

photo:02



ヨーグルトも、ハチミツもタップリ入ってます。

photo:03



パリにはギリシャ風ヨーグルトはあるけど、本当のギリシャヨーグルトはあまり無くて、
以前パリでグレックヨーグルト好きな友人が探しまくっていたけど、
ギリシャ風はグレックとは全然違うと文句言っていたような。。。

パリでギリシャヨーグルトがそれ程浸透しないのは、安くて美味しい
フロマージュブランが手軽に手に入るので、ギリシャヨーグルトとの差別化が
難しい為では無いかと勝手に想像しているけど、大きく間違ってはいない気がする。

一方、グレッグスタイルのヨーグルトがかなり幅を効かせているUKなんかだと、
ギリシャヨーグルトはかなりメジャー。
UKのスーパーに行くと、グレッグスタイルと書かれたヨーグルトの多さに
改めてびっくりするくらい。
大体、私の友人でもギリシャヨーグルトをこよなく愛してるのはUKに
長期滞在経験のある友人達だったりする。

ヨーロッパは近い国同士でも、それぞれ食文化が違っていて面白いですよね。

日本はいろんな国のいいモノはどんどん取り入れる、ある意味開けた国。
おかげでライセンスを取得して、日本でも本場さながらのギリシャヨーグルト
が食べられるのは、本当に喜ばしい、お値段はちょっと張るけど、かなりリピートしてます。

クリップ 日本初 濃厚ギリシャヨーグルト

味には満足してますが、ハチミツは付いてなくていいから
もう少しお安くて、もう少し量が多かったら嬉しいよね。