遂に買っちゃいました!NESPRESSO | Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

Shino Paris blog -J’adore Paris !   いつも心はパリジェンヌ!

パリから帰国し、はや何年?今はたまのパリ里帰りでparisを思う日々、食べ物や雑貨、フランスものを中心に、パリのオススメなどまとめつつ、心だけはパリにありたい私のjaponな日常も含め、綴って行けたらと思います。

ずっと欲しかったんですが、タイミングを逃してしまってたこいつ
NESPRESSO を遂にGETしてみました。

photo:01



NESPRESSO PIXIE バンドルセット、エスプレッソマシンとミルクフォームが簡単に出来る
AEROCCINO3がセットになっています。

AEROCCINO3だけ単品で買おうかと迷った程でしたが、セットだとお得なのでね。。。
ちなみに単品はネスプレッソブティックのみの取り扱いで、他はこちらのセットで
購入するしかないです。定価は高いですが、一般には値段も下がりきって?
底値なのか、かなりお得です。
     ↓


ネスプレッソのマシンだけじゃなくて、むしろこっちが魅力的だったという
ミルクフォームのマシン、エアロチーノ3。これが素晴らしいの。

photo:02



うふふ、ここ半年ぐらい欲しいな~ってずっと思ってて、
でも春にミルクもエスプレッソも自動でラテやカプチーノが手軽に作れる新機種、
Lattissima+」が出て、どっちにするか凄く悩みました。

でも、ネスプレッソブティックで両方のミルクフォームの違い、実際に
飲み比べをさせてもらって、最終的に決めました。

このエアロチーノの濃くて細かく滑らかなフォームの方がミルクの甘さも出て
エスプレッソの美味しさも引き立つ感じ。私は断然こっちが好き。
単品で作って合わせた方がアレンジもしやすいし。

好みなのだと思いますし、ボタンひとつでカプチーノが出来る手軽さも
ポイント高いのですが、同じミルクをつかっても自動でスチームで作るミルクは
やっぱり少し水っぽさがでてしまう。ラテがメインの方にはいいとおもいますが、
ノワゼットやカプチーノが飲みたい私にはやっぱりエアロチーノ3の滑らかなミルクが◎。

これからは、お家でもパリでの定番、ノワゼットが飲めるかと思うと、
ちょっと嬉しくなってきます~。

とりあえず一度試運転してみたけど良い感じ!
レポートはまた別途いつかします~。

Nespresso U(ユー) バンドルセット クリーム C50CW-A3B-I/Nespresso (ネスプレッソ)