あらためて書いてみる私の産土神様【スサ様】 | あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

神様の言霊・神様イラスト・神様アート
神社仏閣巡り・神様カードリーディング・占い
料理・紅茶・お菓子作りや二人の日常など
好きなことを好きなように好きなだけ綴るブログ

ようこそ!!

神様の言霊メッセージ、

産土神様鑑定、神様ヒーリング。

キャラクトロジー心理学、ヒプノセラピー。

ヒーリング&クリエイティブサロン

「ことほぎ」

主宰新地亜紀です。

 

*・・・*★*・・・*★*・・・★*・・・*

 

今回はあらためまして
「スサ様」
について。

 



スサ様とは、私の産土神様の分け御霊です。
分身とも言うか。
で、私専用?(笑)に側にいて、
私のお仕事をサポートしてくださっています。

私の産土神社は
ただいま絶賛お祭りをしている、
京都市にある神社。

その神社の主祭様が須佐之男命です。

須佐之男命と言えば、
伊弉諾尊が黄泉から返った時の禊で生まれ、
海原を治めなさいと言われましたが、
大人になっても母が恋しいと泣いてばかりいて、
役目を果たさなかったので、
父である伊弉諾尊に追い出され、
高天原に行って悪さをし、
追い出されて出雲の地で
八岐大蛇からクシナダヒメを救って結婚し、
最後には根の国の王となった神様です。


ですが、
元々、私の産土神社は
「牛頭天王」
というインドの神様を長らくお祀りしている
お寺の中の神社という立場でした。
ですが明治維新の神仏分離で、
主祭神が須佐之男命となりました。

また、長らくというか、
今でもですが、
私の産土神社の宮司さんや禰宜さんは、
「陰陽道の神」
という意識で須佐之男命をお祀りしておられるので、
その側面もあります。


前からよくスサ様も言われているのですが、
神社に祀られている神様は、
「元々の神様としてのエネルギー」
「その土地のエネルギー」
「その神社や神様を信仰している人のエネルギー」
「その土地の歴史」

が一つになったもの。
それが神様の個性を決めている。
わけです。


なので、
スサ様は
「須佐之男命であり、牛頭天王であり陰陽道の神」
でもあるというのが説明になりますかね。

 

 

 

 


【20日締め切り・人生覚醒メモリーオイル&浄化ヒーリング】
あすかさんが作ってくださるメモリーオイルは
「地に足をつけて自分自身を強くし財運を呼び込む」
メモリーオイル。
毘沙門天様のオイルです。
私担当の浄化とヒーリングは、
浄化はスサ様が、ヒーリングは毘沙門天様に
担当していただきます。
が、申し込みたいけど
「どれを選んでいいのか分からない~」
とご質問いただいたのでお答えしますね。

例えば
「地に足をつけて、

金運の巡りを良くして必要なものを手に入れられるようになりたい」
なら第一のチャクラと第一層のオーラのヒーリングを。

「自分の本音を創造的に表現して運命の人と巡り合いたい」
なら第二チャクラと第二層のオーラのヒーリングを。

「周りの人に振り回されず、

自分に自信をもってカリスマ性を身に着けたい」
なら第三チャクラと第三層のオーラのヒーリングを。

「怒りや恐れを手放し、良いシンクロを起こしたい」
なら第四チャクラと第四層のオーラのヒーリングを。

「表現力を磨いてコミュニケーションが上手くなりたい。

交渉事を上手く運びたい」
なら第五チャクラと第五層のオーラのヒーリングを。

「直感力を高めて、スピリチュアルな能力の底上げをしたい」
なら第六チャクラと第六層のオーラのヒーリングを。

「霊性を高め、神々やマスターたちと繋がり導きを得たい」
なら第七チャクラと第六層のオーラのヒーリングを。

「人生にバランスを取り戻して、神々や愛、
金運など様々なエネルギーと共にステージアップしたい」

なら全てのチャクラとオーラのヒーリングを。


自分がテコ入れをしたいチャクラとオーラを選んで下さいね。
もちろん様々に組み合わせてもOK。

あなたのなりたい像を創造して選んでくださいね。

吉祥天様の一言開運メッセージ付き!

 

お申し込みはこちら→リザストお申し込み先

 

 

 

◆ご提供中のサービス
~神様、スピリチュアルセッション~
・浄化ヒーリングとメッセージ
・産土様鑑定
・カスタマイズセッション
・カードリーディング
~心理セラピー~
・SAS(トラウマ癒しセッション)
・CCT(ジャッジメント解除セッション)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
~心理学講座~
・キャラクトロジー心理学®ベーシック
・恋愛キャラクトロジー
・SASレベル1
~その他講座~
・直感を鍛えるカードリーディング講座
・自分のスピリチュアルタイプを知るセミナー