第六チャクラ【直感と知恵、冷静さと夢を司るチャクラ】 | あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

神様の言霊・神様イラスト・神様アート
神社仏閣巡り・神様カードリーディング・占い
料理・紅茶・お菓子作りや二人の日常など
好きなことを好きなように好きなだけ綴るブログ

ようこそ!!

神様の言霊メッセージ、

産土神様鑑定、神様ヒーリング。

キャラクトロジー心理学、ヒプノセラピー。

ヒーリング&クリエイティブサロン

「ことほぎ」

主宰新地亜紀です。

 

*・・・*★*・・・*★*・・・★*・・・*


【第6チャクラ】
 サードアイチャクラ、プラウチャクラなどと呼ばれ、
 眉間の中央にあると言われています。
 サンスクリット語では
 アージュニヤーと言い、
「知覚する、知る」
 という意味のようです。
 色は藍色。
 知覚は第六感。
 臓器は自律神経、目、頭蓋骨の下部。
 感覚器官、脳です。
 直感と知恵を司るチャクラだと言われています。

 



【直感と知恵、冷静さと夢を司るチャクラ】
 自分の人生をビジュアライズする時、
 そこには冷静な分析や判断が必要です。
 ですが、表面上に見えてる物だけで判断すると、
 その人の可能性や成長は止まってしまいます。
 本質を見る必要があるのです。
 これは、自分の事だけではなく、
 人と接する時も同様の事が言えます。
 
 学問だけではない、人生の様々な出来事から
「学ぶ力」
 得た経験を活かす為の
「記憶力」
 状況から判断する
「想像力」
 それらを総合して、物事の本質を見極め、
 自分や世界を作り上げる
「創造力」
 これらは全て必要なものです。

 私達の脳は理論的な考えや分析を担当する
「左脳」
 空間認知や芸術、直感などを担当する
「右脳」
 の両方がバランスよく活用されて将来を作り上げていくものです。
 それを司っているのが第六のチャクラという事になります。


 第六チャクラのバランスが取れていると、
 過去の出来事を主観に振り回されず、
 冷静に見る事が出来るようになります。
 積み重ねてきた経験と知性を総合して、
 直感として活かせることが出来る為、
 本質的で正確な自己イメージから
 ビジョンを見る事が出来るので、
 スムーズな願望達成が成されるのです。
 更に磨かれ発達してくると、
 偏見や主観がそぎ落とされていく為
「透視能力」
 が身に付くとも言われています。

 



【チャクラのバランスを崩す要因】
 直感を無視して学習や常識などに囚われすぎるとバランスを崩します。
 直感は、考えるという行程を飛ばし、
 反射的に判断する事です。
 それは自分自身がこれまで重ねてきた
 経験と知性が融合して出来るものです。
 つまりそれを無視するという事は、
「自己信頼」
 が無いのだと自分自身に突き付けているようなもの。
 正確な自分を捉える事は出来ません。

 第六チャクラのバランスに自己信頼は非常に重要です。
「常識」
「こうあるべき像」
「当たり前」
「社会的・文化的概念」

 などを何の疑いもなく受け入れ、
 自分をその型にはめ込もうとする限り、
 第六チャクラのバランスを取る事は難しい言えます。
 


【バランスが崩れる事で起きる状態】
1・エネルギー不足
 自己信頼が低い状態です。
 自分が成功するとは思えない為、
「目標設定が低い」
「成功すること自体を畏れる」

 などといった状態として現れます。
 自分の過去も正確に捉えられなくなるので、
 自己責任も持てず無秩序で、
 行動や考えが分裂気味になります。

2・エネルギー過剰
 自己信頼できない事の裏返しと言えます。
 こちらも自分の過去を正確に捉えることが出来ず、
 自分を証明するために、
 自己中心的で理論的、独断的で傲慢になり、
 権威主義的になります。
 人を見下した態度をとりがちです。

【チャクラのバランスを取るには】
1・直感を信じ磨く。
 自分の中に湧き上がってきた直感を信じるようにします。
 直感と都合のいい妄想は初めは見分けがつかないかもしれません。
 ですが、まずは自分が十分に熟練している事から
 直感を使うようにしたり、
 直感を感じた時の状況と結果を観察していき、
 自分の直感が働く状況を見つけ出していきます。

3・自分に向き合う。
 自己信頼がどうして低くなっているのか。
 自分の過去に対して被害者意識や、
 不幸感ばかりを感じるのは何故なのか。
 自分以外の人がおろかに見えているのはどうしてか。
 それについて考え癒していきましょう。

4・チャクラに対応した色やアロマ、パワーストーンを使う。
 ジュニパーは実がダークブルーである事から、
 第六チャクラの藍色と共鳴します。
 ローズマリーは頭をクリアにする働きがあります。

 藍色、青紫のパワーストーンは
 カルサイト、アメジスト、ラピスラズリなどがあります。

【まとめ】
「直感・自己信頼」
 がキーワードのチャクラです。
 人は軸を外に求めると、
 外の状況いかんによって振り回されてしまいます。
 自分を信頼し、自分の中に揺るぎない軸を持つことで、
 振り回される事なく、
「自分らしい」
 と言われてる生き方が出来るのでしょう。
 その為には、自分を知る、自分の本質を知る。
 という事はとても大切な事ですね。

 


【人生覚醒メモリーオイル&浄化ヒーリング】
あすかさんが作ってくださるメモリーオイルは
「地に足をつけて自分自身を強くし財運を呼び込む」
メモリーオイル。
毘沙門天様のオイルです。
私担当の浄化とヒーリングは、
浄化はスサ様が、ヒーリングは毘沙門天様に
担当していただきます。
が、申し込みたいけど
「どれを選んでいいのか分からない~」
とご質問いただいたのでお答えしますね。

例えば
「地に足をつけて、

金運の巡りを良くして必要なものを手に入れられるようになりたい」
なら第一のチャクラと第一層のオーラのヒーリングを。

「自分の本音を創造的に表現して運命の人と巡り合いたい」
なら第二チャクラと第二層のオーラのヒーリングを。

「周りの人に振り回されず、

自分に自信をもってカリスマ性を身に着けたい」
なら第三チャクラと第三層のオーラのヒーリングを。

「怒りや恐れを手放し、良いシンクロを起こしたい」
なら第四チャクラと第四層のオーラのヒーリングを。

「表現力を磨いてコミュニケーションが上手くなりたい。

交渉事を上手く運びたい」
なら第五チャクラと第五層のオーラのヒーリングを。

「直感力を高めて、スピリチュアルな能力の底上げをしたい」
なら第六チャクラと第六層のオーラのヒーリングを。

「霊性を高め、神々やマスターたちと繋がり導きを得たい」
なら第七チャクラと第六層のオーラのヒーリングを。

「人生にバランスを取り戻して、神々や愛、
金運など様々なエネルギーと共にステージアップしたい」

なら全てのチャクラとオーラのヒーリングを。


自分がテコ入れをしたいチャクラとオーラを選んで下さいね。
もちろん様々に組み合わせてもOK。

あなたのなりたい像を創造して選んでくださいね。

お申し込みはこちら→リザストお申し込み先

 

 

◆ご提供中のサービス
~神様、スピリチュアルセッション~
・浄化ヒーリングとメッセージ
・産土様鑑定
・カスタマイズセッション
・カードリーディング
~心理セラピー~
・SAS(トラウマ癒しセッション)
・CCT(ジャッジメント解除セッション)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
~心理学講座~
・キャラクトロジー心理学®ベーシック
・恋愛キャラクトロジー
・SASレベル1
~その他講座~
・直感を鍛えるカードリーディング講座
・自分のスピリチュアルタイプを知るセミナー