いや~みんなそう言ってくれるんですよ~【ニッコリ】 | あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

あき&みっちゃんの好きなことを好きなように好きなだけ

神様の言霊・神様イラスト・神様アート
神社仏閣巡り・神様カードリーディング・占い
料理・紅茶・お菓子作りや二人の日常など
好きなことを好きなように好きなだけ綴るブログ

 ようこそ!!

神様の言霊メッセージ、

産土神様鑑定、神様ヒーリング。

キャラクトロジー心理学、ヒプノセラピー。

ヒーリング&クリエイティブサロン

「ことほぎ」

主宰新地亜紀です。

 

★・・・★・・・★・・・★・・・★
 
素敵だなと思う所をお伝えしても
「そんな・・・私なんて~」
と、言われる方がいます。

 

 

褒められた時、笑顔で
「ありがとう」
とどうして言えないんでしょう?

「そんな・・・私なんて~」
まぁ、ついつい言いますけどね。

というか
「はい!!」
「そうなんですよ~! よく言われます!!」
とか、言う人の方が珍しいよね(笑) 
 
でも言っちゃえばいいんですよ。
「はい!!」
とか
「そうなんですよ~」
って。
 
私は子供の頃、
めっちゃ受け取り上手で
「いや~可愛いねぇ~」
と言われたら
「みんなそう言わはりますんぇ~」
とにっこり笑って言ってたそうです。
 
HaHaHaHaHaHaHa笑い泣き
 
でも、人生の中でいろいろありまして、
褒められても
「いえいえ・・・そんな」
と笑顔でへり下っておいて、
内心は
「はぁ?! 何を言いたいねん? 何させたいねん
と毒づいていた事もありましたね~。
 
 
こんなのは、自分で
「人から利用しかされない自分」
って暗示をかけてるだけですからね。
そしたら人間は見事に自分の掛けてる
「暗示に従う」
訳ですよ。

それに、
「欲しい時にはまずは与えましょう」
と言いますが、
褒めるという行為は相手が与えてくれているという事です。
それを否定するという事は、
与える以前に拒否している事です。

くれるなら受け取っときましょうよ。
自分から自分を空っぽにする必要はない。

与えてもらったものは受け取らず
自分で自分を空っぽにしてたら、
人から奪おうとしてしまうもんですしね。
それでは上手くいくものもいきません。
 
「欲しい」
と言っても与えられず、
それで傷つくくらいなら
「欲しいけどいらない」
と自分の欲求に蓋をする。
 
でも、それを続けていると
餓えてくるから人から奪う。
相手の
「時間」
とか、時に
「幸せ」
とかいろいろ。
 
これも子供の頃のトラウマから来てるんですけどね。
 
今、私はと言うと、
「凄いですね~」
とか
「素敵ですね」
と言われたら
「ありがとうございまーす」
て受け取ります。
 
その内、
「いや~みんなそう言ってくれるんですよ~」
と言うつもりです(笑)
 
 

 

◆ご提供中のサービス
~神様、スピリチュアルセッション~
・浄化ヒーリングとメッセージ
・産土様鑑定
・カスタマイズセッション
・カードリーディング
~心理セラピー~
・SAS(トラウマ癒しセッション)
・CCT(ジャッジメント解除セッション)
・ヒプノセラピー(催眠療法)
~心理学講座~
・キャラクトロジー心理学®ベーシック
・恋愛キャラクトロジー
・SASレベル1
~その他講座~
・直感を鍛えるカードリーディング講座
・自分のスピリチュアルタイプを知るセミナー