クリスマス撮影会 | 東雲部屋のDD日記

東雲部屋のDD日記

なにも予備知識なく始まった趣味、
DD/SD(ドルフィードリーム/スーパードルフィー)のブログです

今日は「クリスマス・イヴ」と記事を書いているうちにクリスマスになっちゃった・・・という日!w


まぁ特別何もないですけどねw



今回は、この前名古屋SRでおこなわれた撮影会の様子です。


この時のテーマは”クリスマス”でした。


当初、できたら野外撮影に行こうと思っていたのですが、急に車検の予定が変わって


時間的に行けなくなり、そういえば撮影会があったなぁ~と思い出し、


それだったらということで急遽、名古屋SRに行ってきました。


急遽ということで、一人で行ってきたのですが、誰も知っている人はいないかも・・・


と思って行ったのですが、Cocoaさんとシャルパパさんがいらっしゃいました。





名古屋SRではあんまり集合写真とかやらないので、そんなに人は集まらないのかなぁ


と思っていたのですが・・・



名古屋SRクリスマス撮影会00

こんな感じでかなりの人たちが来てましたよ!


SRのお姉さん曰く、今までで最高に集まったかも!?ってぐらい集まったみたいです。



そして家からは誰を連れて行ったかというと・・・




名古屋SRクリスマス撮影会01

初登場のクロエちゃんです~


いやぁ~かなりお披露目に時間が掛かりましたw


以前、里へ連れて行こうかと思って準備したことがあったのですが、


用意していたウィッグが入らなくて断念・・・


そこからタイミングが合わなくてやっとお披露目することができました。



名古屋SRクリスマス撮影会02

この日の撮影会は集合写真を撮った後は自由な時間があり、いくつかの


セットで写真を撮ることができました。



名古屋SRクリスマス撮影会03

このクロエちゃんですが、もともとデフォルトでアイの向きがちょっと横を向いているので


目線をもらうのがなかなか大変です!



名古屋SRクリスマス撮影会04


どうしても同じような向きになっちゃうんですよね~



名古屋SRクリスマス撮影会05

この暖炉のセットなかなかよかったですね~


もうちょっといろんなパターンの写真を撮ればよかったかな?


ちなみにこの時、予定より1時間ぐらい撮影時間が延長されて、


たっぷり撮影することができました。



名古屋SRクリスマス撮影会06

なかなかSDっ子って里以外は連れて行くことが無いので、SRでこういった撮影会があると


連れて行けていいですね~


クロエちゃんは連れて行くタイミングが難しい子になりそうですが、タイミングが合えば


里に連れて行きたいですね~そのためには似合う服を買ってあげないと・・・


ということでクリスマス繋がりという理由の名古屋SRの撮影会の様子でした~