花フェスタ記念公園 ~ お久しぶり編 ~ | 東雲部屋のDD日記

東雲部屋のDD日記

なにも予備知識なく始まった趣味、
DD/SD(ドルフィードリーム/スーパードルフィー)のブログです

最近あまりいいことはなく、やる気がなくなりつつある、たらこですw


でもやんないといけない状況で大変・・・・



と、愚痴は置いておいてw


ちょっと前に行ってきた花フェスタ記念公園の写真です。


前にアップした幼っ子たちの写真を撮りに行ったとき、実はもう一人連れて行っていて、



東雲部屋のDD日記-ネリスとの野外撮影その1


かな~り久しぶりになるネリスです。


ちゃんとした野外撮影は始めてかも!?(里で野外ぐらい!?)


うちにしては珍しく、限定っ子でアイを変更している子です。


最近いくつかアイを手に入れ、やっと変更することができたので出番となりました。


てっきり、やわふたではないと思ってたので、ドライヤーは大変だなぁって


思っていたのですが、ちゃんと見てみたら、やわふたでしたw



東雲部屋のDD日記-ネリスとの野外撮影その2


アイの変更とともに、ウィッグも変更しました。やっぱりネリスは黒髪が似合うなぁ~



東雲部屋のDD日記-ネリスとの野外撮影その3

ちなみにこの服も結構寝かした某の服ですwいつのだったかな?


ネリスはどっちかというとお姉さん系なので結構似合っててよかったです~


なんとか今年中に写真が撮れてよかったぁ・・・


これからはもうちょっと出してあげようかと思ってます。


と、この花フェスタ記念公園ですが、冬の間、ちょっとしたイルミネーションがあるということで


せっかくなので撮影してきました。



東雲部屋のDD日記-ネリスとの野外撮影その4


この日は平日というのもあって、ほとんどお客さんはいなく、イルミネーションのところには


数人来たぐらいだったかな?それも結構来るタイミングが開いていたので、ゆっくり撮れました。


このイルミネーションは、トンネル内の両サイドを閉じて暗くした空間にイルミネーションが


設置してあり、普通の野外でおこなわれるイルミネーションとはちょっと違います。


正直、イルミネーションでの撮影はしたことなかったので、いろいろ試しながらの撮影になりました。



東雲部屋のDD日記-ネリスとの野外撮影その5


実際の夜の野外撮影とちがって、閉じられた空間となるので、イルミの光が反射して


思ったより明るい空間だったので、写真としては撮りやすかったかな?


でも、イルミネーションのポートレート的な写真ってどうやって撮ったらいいか?


どうやったら綺麗に撮れるか?何を見せたいか?がわからなくなってきますねw


あくまでドールを撮りたい!が基本何ですけどね~


でも、撮影として楽しかったので、また機会があったら撮影したいですね~


ただ本当の!?イルミネーションの撮影は精神的に大変そうですねw


どこかいいところないかなぁ~