雨の中での野外撮影 ~ 都市緑化植物園編 ~… | 東雲部屋のDD日記

東雲部屋のDD日記

なにも予備知識なく始まった趣味、
DD/SD(ドルフィードリーム/スーパードルフィー)のブログです

雨の中の撮影会の続きです。



落合公園を後にし、お昼ごはんを食べた後に向かったのは、


「都市緑化植物園」というところになります。


最初は天気もあまりよくないし、どんな場所か確認するぐらいの気持ちで


見に行ったのですが、思いのほか紅葉もしてたし、天候のおかげもあって人が全然いない状態w


なので、これはいいということになり撮影をおこないました。




東雲部屋のDD日記-都市緑化植物園その1

思った以上に赤くなっていた紅葉です。


ちょっと角度を変えるとやっぱりまだまだ緑の面積が多い・・・


いつも思うのですが、こういった植物や花と一緒にドールを撮るのは難しい・・・


結局アップに頼っちゃう場合が多いです・・・


まだまだ野外撮影がんばらないとね!って思います。



続いてもう一枚紅葉の写真を



東雲部屋のDD日記-都市緑化植物園その2

こっちの紅葉は赤いというよりちょっとオレンジがかった感じでしたね~


ここは1枚目の背景になるところ、隣の木のところで撮った写真です。


アングルとかは置いておいてw全体的に紅葉っぽくはなったかな?



続いては拠点!となっていた屋根のある場所



東雲部屋のDD日記-都市緑化植物園その3

からちょっと歩いたところw


ほんの数段しかないところでしたが、なんとなく立たせてみました。


もっと歩いてる風とかがいいかもと思ったのですが、


スタンドを使わなかったので仁王立ちでw


まぁキャラにはあってるかな!?



そして今度こそは屋根がある拠点となった場所での撮影!



東雲部屋のDD日記-都市緑化植物園その4

天候もよくなかったし時間もだんだんと遅くなり


明るい場所ではなかったのですが、それがいい感じの場所でしたね~


これがもっと紅葉している場所だったらもっと良かった!?



東雲部屋のDD日記-都市緑化植物園その5


といった感じで、予想以上に楽しめた撮影会でしたね~


もちろん晴れたほうがいいとは思いますが、こういった天気だからこそ


今回はのんびりと楽しめた場所になったかもしれませんね


また機会があったら行ってみたい場所となりました。