雨の中での野外撮影  ~ 落合公園編 ~ | 東雲部屋のDD日記

東雲部屋のDD日記

なにも予備知識なく始まった趣味、
DD/SD(ドルフィードリーム/スーパードルフィー)のブログです

前回の書いた記事、「雨の中での野外撮影 ~ 落合公園編 ~」です


タイトルのとおり今回は落合公園という場所で撮影してきました。


この場所は以前、にっしーさんとの初顔合わせをおこなった場所でもあります。


その時はとっても物静かでさわやかな青年という印象だったんですけどね・・・今は・・・




と、その話置いておいてw




この日連れて行ったのは、この前カスタムをおこなった06ちゃん(仮)です。


と、このまま06ちゃん(仮)ではあれなので、名前を決めました。




東雲部屋のDD日記-莉杏ちゃん その1

ちょっとドヤ顔な、「莉杏(りあん)」という名前に決定です~


いつも名前を決めるときはすごく悩むし、ちょっと法則決めてたりしますが、


それも今回でおしまいw


(どんな法則とかは内緒wといっても、たいしたことではないですw)


もし次にカスタムして名前付けるときはもうちょっと幅広く!?考えたいと思います~


と、莉杏ちゃんですが、前回と違いウィッグを変更しました。


前日に購入して早速使ってみました。


なかなかいい感じなんですけどね・・・・くるくるウィッグはやっぱり扱いきれないですねw


触らなければいいんだけどちょっと気になって中途半端に髪をとくと


もう収拾が付かなくなりますw


でも気に入ってはいるので、このままこのウィッグにするかどうかは考え中・・・・



東雲部屋のDD日記-莉杏ちゃん その2


あと、この日は秘密兵器を投入しようと思ったのですが・・・


そのまま秘密兵器になりましたw


秘密兵器といっても、元々使っていたストロボを使ってライティングを


がんばってみようと思ったのですが、うまく作動しなかった・・・


なにを試したかというと、ストロボを遠隔操作で使おうと思ってセットしたのですが、


これまた全然発光してくれないw (ごくまれに発光w)


念のために持っていった以前の一眼レフを使ってみたら、それなりに発光する・・・


う~ん・・・全然わかりませんでした・・・


というわけでこの日は秘密兵器のままとなりましたw







と、このまま秘密兵器にするのはもったいないので


後日いろいろネットで調べたり、テストしてみたら何とか通常通り使う方法が


わかった気がするので、また機会があったら試してみようかと思います。



といった感じで落合公園では、いろいろとテストしたり、新しいカメラの操作や設定などを


弄りながら撮っていたので、写真はこのくらいしか撮れていませんでした。


まぁ言い訳ですw


この日は別の場所でも撮影をおこなったのですが、そのときの写真はまた次にでも・・・