豊郷小学校旧校舎にいってきたよ! | 東雲部屋のDD日記

東雲部屋のDD日記

なにも予備知識なく始まった趣味、
DD/SD(ドルフィードリーム/スーパードルフィー)のブログです

今日は仕事がお休みだったので(夏休み)


以前から行ってみたかった「豊郷小学校旧校舎」に行ってきました~


といっても、「けいおん!」は15分ぐらいしか見たことがありませんw


もちろん行きたかったのは撮影ということですが・・・



東雲部屋のDD日記-豊郷小学校旧校舎入り口

なかなか立派な建物です。


建物としては中央が3階であとは2階の建物となるので、


ちょっと小さく感じるかな?



早速中に入りますが、今日は一般的にお盆も終わったし、平日なので


ほとんど人は来ないかなぁって思っていましたが、


さすがですね~ぼちぼち人が来てました。


ドール撮影やコスプレ撮影の人もいたかな?


最初はふらふらと回って、軽音部の部室?などを見た後、


今回の目的、「廊下」での撮影開始です。









・・

・・・

・・・・


う~ん、難易度が高かったw


いろいろ事前にポーズとか考えていったけど


全部無になった感じでしたw


なかなか思ったようには撮れませんね~


それでも無理やりですが、雰囲気がわかる!?写真をアップです。




東雲部屋のDD日記

今回は久しぶりになるかな?「るーこ」を連れて行きました。


それもデフォ服で!


ある方の写真を拝見して自分も撮って見たいと思い挑戦してみました。


えっと、ダメダメ写真量産してましたw


どうもバランスがわからなくなりますね・・・



東雲部屋のDD日記-廊下2

奥行きとかのバランスよりは、まだ平面的な絵の方が撮りやすい気がするけど


だからといってうまく撮れる訳ではないですねw



東雲部屋のDD日記


これは廊下の窓のところかな?



写真のダメダメ加減もさることながら、とっても暑かったwww


タオルを首にまいて写真撮ってましたw


窓から入ってくる風が涼しかったです。



と、結構な枚数は撮ったのですが、かろうじてがこのぐらいw


もうすでにまた行きたいと思っていますw


でもでも、もうちょっと涼しくなってからのほうが良いのかな!?w