天使の里 ~ シャルロッテとリーゼロッテ ~ | 東雲部屋のDD日記

東雲部屋のDD日記

なにも予備知識なく始まった趣味、
DD/SD(ドルフィードリーム/スーパードルフィー)のブログです


少し前にいったリーゼロッテシャルロッテのお披露目の続き


前にもちょこっと書いたけど、かなりぱっつん位置がずれはじめていますがきにしないでくださいw




東雲部屋のDD日記-SDリーゼロッテ 01

これぞリーゼロッテという感じでいいですね~


ぽや~んってしてる感じがかわいいです!




と、このままロビーだけで写真を撮っていたのですが、


今回のロビーにあったセットはKEEPOUT?だったっけ?のセットは


さすがにこの二人では合わないので、工房へ行ってきました。


この日は、そこそこ人がいたと思っていたのですが、工房にはあんまり人がこなかったなぁ~


やっぱりかなり天気がよく暑かったので、あそこまで歩いていくのをためらった人が


多かったのかな!?w



と、さっそく工房でのリーゼロッテを!


東雲部屋のDD日記-SDリーゼロッテ 03


工房のセットは今回の衣装に合うセットで楽しかったですね~


このセット、シャンデリアみないな飾りもあって、いい感じでした


まぁ位置とかはセットの中なのであれでしたが、なかなか良かったです


ちょっとだけアングル変えてもう一枚



東雲部屋のDD日記-SDリーゼロッテ 02

もともと幼い感じはあるのですが、ちょっと煽り気味だと余計に幼く見える!?


と、リーゼロッテだけではなく、シャルロッテも同じセットで撮ってみました。



東雲部屋のDD日記-SDシャルロッテ 01


このシャルロッテの横顔!


ニュースで見たときに、おお!この横顔はいい!って思っていたので、撮ってみました。


この角度だと、目のたれ目具合とか、ほっぺの感じとかかなりいい感じです


そしてシャルロッテをもう一枚



東雲部屋のDD日記-SDシャルロッテ 02


なんか、これこそ「Doll」って感じの写真になりましたw


服のボリュームってのもあるのですが、やっぱりSDの存在感はすごいですね~


やっぱりDDとは一緒のようで違うのかなってのも感じました。


まぁ単純に今までの衣装とこの二人の衣装が全然方向性が違うってのもありますけどねw


その分写真の見せ方もちょっと違うのかなぁってのも思ったので


今後いろいろなパターンで写真を撮ってみないといけないですね~


あとあと、SDに合う衣装もそろえないとw


二人に合いそうな服がないww



東雲部屋のDD日記-SDシャルロッテとリーゼロッテ

そしてセットの近くで写真を撮ると冷え冷えになる冷房の上のセットですw


せっかくの二人なので絡めて撮ってみました


なかなか難しかった・・・場所もそうだけど、なかなか視線がうまく合わなかったりと


こういったのDDの方がやりやすいかなぁって思いました。


ちびっ子と同じはずなんですが、大きさってのもあるのかな?


いろいろと大変だったw



と、かなりお迎えとしては満足いくものだったので、箱入りにせず


できるだけ里にはつれてきてあげたいですね~



東雲部屋のDD日記-SDリーゼロッテ 04