今日も訪問してくださりありがとうございますクローバー
驚くほど夢が叶う!
魔法の『夢叶リスト』をプロデュース♡

登録して「夢叶リスト」とメッセージするだけで、夢叶リストExcelフォーマットをプレゼントラブラブ


宝石紫夢叶リストプロデューサー

宝石赤しのまり夢叶サロン主宰

宝石紫EQ絵本講師/キッズコーチングマスターアドバイザー

宝石赤宮本佳実さん億ガールアカデミー受講中

宝石紫9歳&7歳やんちゃ男児のママ


自己紹介はこちらからどうぞ→★自己紹介★

前回もこちらの記事に

たくさんのいいね!ありがとうございました♪


え?この字?私の2024年の漢字とは? 


そういえば、どのくらいの人が
"今年の漢字"を決めてるんだろう?

と思い、インスタのストーリーズで
アンケートを取ってみました飛び出すハート

結果はこちら↓

その年の漢字を決めるためには、
その年をどう過ごしていくか
考える必要があるので

結果的にいいスタートがきれる気がしますラブラブ
 
私のオンラインイベントでは恒例の
「最後に2枚写真撮りますねニコニコ


私はオンラインのイベントを
毎月何回も開催しています飛び出すハート

その中で確立してきた
私なりの工夫があるのですが、

その中の1つを
ご紹介しようと思いますクローバー

それがタイトルにもある、

『写真を2枚撮ること』

です爆笑



よくオンラインイベントの最後に、

記念に写真を撮られることって

あると思いますラブラブ


そのときにSNSへのアップを意識して、

顔出しNGの方は顔を隠してとか

画面オフにしてと言われることも

あるんじゃないかと思いますクローバー


私も最初の頃は、
顔出しNGの方に顔を隠してもらって
撮影していたのですが、

そうすると顔を隠した方は
自分が写っているものが
ない状態になってしまうんですよねあせる

せっかく参加いただいて
楽しんでくれたのであれば
思い出も残してあげたい…


そう思った私が次にしたのが、

全員顔出しの状態で撮影し、
その後顔出しNGの方を確認して
スタンプをつけて配布する

というものでしたおねがい

これだと両方の写真があるので、
思い出写真もSNSアップ用の写真も
入手できますドキドキ

ただ、これだと
私の手間がかかってしまうのと
顔出しNGの方を間違えてしまうリスクがあせる



そんな紆余曲折を経て、
私が今やっているのが、

宝石紫全員顔出しの写真
宝石紫顔出しNGの方に
 顔を隠してもらっている写真

の2枚を撮ることキラキラ

これだとご自身で隠してもらえるので
間違えるリスクもないですし、

スタンプつける加工よりも
その場でサクッと2枚写真撮るほうが
手間もかかりませんチュー

しかもみなさんの顔の隠し方に
特徴があったりして、

意外といいコミュニケーションの時間に
なったりするというおまけつきウインク

今朝のしのまり夢叶サロンイベントの写真ドキドキ
手やノート、本で隠す人など様々♪↓

実は他にももう一つ、
写真を撮る上で工夫していることも
あるのですが、

そちらは今度開催予定の

主催者デビューナレッジ講座

という講座内で
お伝えさせてもらおうと思いますピンク音符

こちらの講座では、

オンラインイベントの開催に
初挑戦してみたい!!

という方向けに

イベント開催までに
どんなことをすればいいのかや、

今日ご紹介したような、

イベント参加者のみなさんに
『参加してよかった!』
と言ってもらえる工夫&気遣いポイント

お伝えさせていただきます飛び出すハート


初心者の方向けの講座ではありますが、

これまでオンラインイベントを
開催してきたものの、

もっと安心して参加してもらえるような
工夫を知りたい!

という方も大歓迎です爆笑

講座の日程については、
これから決めるのですが、

明日1/8に公式LINEから
参加したい人がいるか
アンケートを取らせていただき、

手を上げてくださった方と
調整させていただこうと思いますドキドキ

確実に参加したい!!という方は、

1/7中に私の公式LINEに
ご登録をしておいてくださいねニコニコ


ではではまた。

 

宝石赤現在募集中の講座&イベント宝石赤 


NEW夢叶リスト活用講座


日時:2024/1/20(土)22:00~23:00

参加費:3,300円


特典:しのまり夢叶サロンに1ヶ月無料で参加可能

開催方法:zoom

募集人数:5名 ←残4名


詳細&お申込はこちらから↓

stand.fmにて音声配信中
NEWこっそり共有!私のいいね回り戦略
NEW意外に思われた私の2024年の漢字

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○


公式ラインに登録くださった方へ

驚くほど夢が叶う『夢叶リスト』

Excelフォーマットをプレゼント中🍀


講座やイベントのご案内も

公式ラインから行いますので、

ぜひご登録くださいドキドキ

 
↓公式LINE登録はこちらをクリックドキドキ
 登録後はお好きなスタンプを送ってくださいねウインク

バナーから登録できない場合は
@366qlfet」で検索してもOKです

 

■12月の人気記事はこちら