今日も訪問してくださりありがとうございますクローバー
4歳と6歳の息子を持つ、時短で働くワーママです。
仕事、家事、育児などで試行錯誤を繰り返し
ようやく余裕を持ち楽しくワーママできるように音譜

 

自分の経験をブログでご紹介するだけでなく、

更にもっと困っているママの助けになりたい!!
ということで、

 
『JAKC認定キッズコーチングアドバイザー』
 として活動中

 

『心が育つIQ絵本講座』 講師を目指して勉強中
 です。
 
興味がある方は是非フォローをお願いします!!
自己紹介はこちらからどうぞクローバー★自己紹介★

前回もこちらの記事に

たくさんのいいね!ありがとうございました爆  笑

 

知らなかった!育児の新説メンタルリープ

 

あれ?最近子供がずっとぐずぐずしてるあせる

 

と思ったら、メンタルリープの時期かどうか

調べてみるといいかもしれないですねウインク

 

さてさて、最近年少さんの次男が

よく読んでと持ってくる絵本を紹介しますドキドキ

 

おかあさんだいすきだよ [ 宮西達也 ]

 

おかあさんだいすきだよ

作・絵:みやにしたつや

 

実はこの絵本、かなりの確率で

ママの心をえぐってきます(笑)

 

「ぐずぐずしないで はやくきがえて!

おくれちゃうでしょ」

 

「いいかげんにしなさい!

ゲームやまんがばっかり」

 

ついつい口をついて出ちゃう

ママのお小言あせる

 

それに対して「ぼく」は

 

こんな風に言ってくれたら、

もっとおかあさんのことだいすきだよ

 

と心の中で思いますクローバー

 

 

一日中、ことあるごとに注意するママに

「あー、私も言っちゃってるな・・・ショボーン

と心がざわざわしちゃう汗

 

そして子どもが寝た後に、寝顔を見ながら

 

「おかあさんもね あなたがだいすき。

なのに・・・しかってばかりでごめんね。」

 

と一人反省会する様子なんて

 

私も何度やったことか笑い泣き

 

この絵本は、子どもを叱りがちなときに

私が読み返そうと思って購入したのですが、

 

意外にも「おかあさんもあなたがだいすき」

という言葉が響くのか、

子供達のお気に入り絵本になりましたキラキラ

 

最近子供のことをしかりがちだなと思ったら

是非読んでみてくださいねラブラブ

 

おかあさんだいすきだよ [ 宮西達也 ]

 

 

ではではまた。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○

 

3名募集⇒残り1名!!

 

ママ向けお茶会@オンライン

~お茶会は寝かしつけの後に~

 

お子様を寝かしつけた後に

のんびりママトークしませんか?

 

基本的にはフリートークですが、

 

宝石赤うちの子こんなところが可愛い

宝石紫うちの子こんなところに困ってる

宝石赤イライラした時の解消方法

宝石紫ママだけどこんな夢がある

宝石赤気質診断の話を聞いてみたい

宝石紫おすすめの絵本を知りたい

 

などなどざっくばらんに

楽しくおしゃべりできたらなと思いますニコニコ

 

途中で子供が起きちゃった!

もう眠気が限界・・・

 

なんて時は途中退室もOK乙女のトキメキ

 

ぜひお気軽にご参加ください音譜

 

日時:8/1(土)22:00~23:30

場所:ご自宅からZoom参加

参加費:無料

 

参加希望の方は、公式LINEに登録の上

「お茶会」とメッセージくださいねウインク

 

↓公式LINE登録はこちらをクリックドキドキ

バナーから登録できない場合は
@366qlfet」で検索してもOKです

 

■6月の人気記事はこちら
宝石赤第1位宝石赤

 

 

 

宝石紫第2位宝石紫

 

 


宝石紫第3位宝石紫

 

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
★時短で働いてると収入がダウンしてしまいますよね。
★好きなことに気兼ねなくお金を使うためにも
★ポイ活で収入をプラスしませんか?
★私も毎月1~2万の収入を得て、
★自分のメンテナンスや趣味に充てていますよ!
 

↓私はDHC、ベルメゾンなどで購入する前に経由してます。キャンペーンで10%ポイントバックになるときが狙い目です!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

↓楽天市場で購入する前に経由してます!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

↓ポ数計使ってます。歩いてダイエットしながらポイントgetできます!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

↓ウェル活するなら欠かせない!

お金がたまるポイントサイトモッピー

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*