片男波と黒江の街で縁と夏を感じる | 篠原真衣 オフィシャルブログ MINE powered by Ameba

篠原真衣 オフィシャルブログ MINE powered by Ameba

篠原真衣 オフィシャルブログ powered by Ameba

ハロー!
海で夏を感じてきたよ!
和歌山県の片男波にて。

インスタ映えってやつ◡̈。

目線の先で何が起きてるのやら笑。
ずーっとくだらないことで笑ってました☺️

同じ時間、高校の同級生も偶然このビーチに居たんだ!
その子とはよく居る場所と行くタイミングが被る。
凄いでしょ?。

遠泳でもするか!くらいの意気込みでしたが水が冷たくて入るので精一杯😂。でもやっぱり気持ち良い!


なんかチクッとするなぁと思ったらクラゲに少し刺されてました笑。初めて刺された記念。写真にはうつりませんでした☺︎︎。
右肩も実はやられてます笑。

海を満喫した後は
どうしても寄りたかった
海南市の黒江に移動。
紀州漆器、黒江漆器に触れなくちゃと意気込むも....
出ました!定休日シリーズ!
よっ御家芸!笑。
漆器見たかったー😂!

そういえば昔舞台で共演させていただいた役者の福田靖久さんは和歌山市出身で和歌山で活躍されて居たんだよなぁと思ったら片男波は地元だそう。
そして、お爺様は黒江の漆器職人だったんだって!その時に是非伺いたかったですね☺︎︎


さらにこの時、仲良しで和歌山出身のメイクさんもお盆休みで里帰り中。
なんと!地元はここ黒江だそう!
その事を後から知り、会えたのに!😭と地団駄。
またまた同じ場所同じタイミング!
なんてこった♡こんなにも繋がるのね◡̈


もつ一つ寄りたかったのは黒牛茶屋。
内装に酒樽や酒造りに使用される道具を使っている素敵なお休み処に行きたかったんだけど、こちらもお盆休み。
黒牛の純米酒とお猪口を思い出にげっと。



ベンチで少し試飲☺︎︎


シュールすぎですね笑。




そしてチーズタッカルビを初体験(遅い?いいの♩あんまり気にしないマイペースなのでね笑)。

「チーズが溶けてからお召し上がりください。」

すらも全然待てない。美味しそうなんだもん。
「もう食べていいですか...?」を何度も聞く私笑。

超美味しかったなぁ!
こんな美味しいものをみんな食べていたのねっ♡

今回、寄れなかった漆器や、黒牛茶屋のお休み処。必ずリベンジしたいな♡
後、ファンの方が教えて下さったお洒落なパン屋さんへも行ってみたいしモロッコ雑貨や植物など、カフェも!和歌山市内の行きたい場所も増えてしまったー😂!

チビチビと関西開拓中です☺️