舞台尼崎ストロベリー🍓
あっという間に千穐楽が幕を下ろしました。
3公演と言う短い時間でしたが、
毎日貴代子を生きた時間は一生分の様に感じて、1公演1公演全ての魂を注いで全うして、
ゼロになっては、
また少し充電して、
生き抜いて。を繰り返して居たので、今ぽっかり穴が空いて居ます。
原作者の成海さんお母さまもきっと楽しみにして下さっているし、喜んで貰いたい一心で1回目の本読みから絶対に手を抜かない生きる!と言う気持ちで全魂注ぐつもりで向き合って来ました。
演出の木村さんがいつも
上手く演じようとか、こうやってやろうとか、色を出してやろうとして欲しくない。
ただ相手の息遣いや温度を感じてそこに生きてほしい。
この尼崎ストロベリーの世界を、お客さまがのぞき見している様な気分になってほしい。と仰って居ました。
稽古が進むごとに子供達、この街の人たち、見える景色、触れるもの全てが本当に愛おしくて、何回も何回も、子供達のシーンを舞台袖で見て居ても気持ちが込み上げてきて、大変でした。
尼崎ストロベリーはここからがスタートです。
ずっとこの先、舞台尼崎ストロベリーの歴史が続いて行くといいな。
みきおかんまい
くるみちゃん、まいちゃん
面白くて、熱くて、ひたむきで、可愛くてたまらんよ。みきちゃん、もえちゃん、マコトくん、駿ちゃんが丸くなって稽古場で話しているところを見るだけで胸熱なオカンでした。
日に日に4人の関係性が滲み出て来て、もっと時間をかけてこの4人のやりとりを見てたいなぁと思って居ました☺️
我が息子駿ちゃん
真丸くん
愛おしい息子だ!と真っ直ぐ思わせてくれてありがとう。初めまして。の時はうわー!オカンに見える様に頑張ります!って言っていたけど、
心はわりと直ぐに信頼と安心の親子関係結べていた気がします。
それはもう紛れもなく真っ直ぐ駿ちゃんと向き合ったいた真丸くんのおかげです。感謝感謝。
桜井雅斗さん演じる、大人の駿ちゃんもあーもうっ駿ちゃんそうゆうとこ!って天国から口出ししたくなったり。愛おしくてたまらなかったなぁ。。
オカンはずっと見守ってる!
たぐっちゃん
ひだまり園コンビ
堀川絵美ちゃんことえみみ
初めてコミュニケーションをとった日から直ぐに仲良くなって、稽古が終わってもあれ?まだ尼崎ストロベリーが続いてる?と錯覚するくらい。
めちゃくちゃ面白いのは勿論、優しくて、毎度ヘロヘロになって放心状態になっている私に気を回してくれて本当に支えられて居ました。
えみみが支えてくれたから元気に過ごせたと思う!感謝感謝です。
たぐっちゃんになら駿ちゃんを任せられるなぁ。
女子部屋賑やかで、みんな面白くてどうゆうこと?
って毎日思って居ました笑。
本当にひとりひとり、みーんなが愛おしくてたまりません。。
宝物な時間でした☺️
尼崎ストロベリーの歴史は始まったばかり✨