参観日・・・・2号の場合。 | しのこさんち。

しのこさんち。

2男1女のおかあちゃん。
アウトドア・ハンドメイド・
お酒、旦那様 LOVE?!
時々、つぶやいてます。

昨日の1号の話を聞き。

溜息をつく母に。


「オレも 今日 ○○君とけんかして 先生に怒られてきたよ!にひひ

○○君が原因で悪いけど それを攻め立てるオレも 悪いってさ!」


って、そんなことを 威張りあってどうするよ。

○○君ちの母ちゃんなら 知り合いで 話できるから大丈夫だけど。



で、参観日。

1号の授業からそそくさと2号の教室へ。


内容は『学級会』。

本日の目標は『他の人の話を最後まで聞く』。

ちょっぴり ディベートっぽく 話は進む。


「私は○○がいいと思います。なぜならば・・・」

「私は○○に反対(賛成)です。なぜならば・・・・」


小2の学級会にしては いいんじゃない?




・・・・・・が。


2号、ヒートアップしすぎ。

手ぇ、あげっぱなし。

「はいはいはいはいはいはいはいはいはい!!!!!!」


非常に、うるさいむっ



そして、他の子の発表の「・・・・だからです。」が言い終わらないうちに

「はいはいはいはいはいはいはいはいはい!!!!!」


だれか奴を止めて下さい。。。。しょぼん




指されれば 指されたで、

立ち上がるのに勢い余って 椅子から落ちて転倒。。。。



はぁぁぁぁあ。。。。

以下、息子の作文です↓


『さい後のさんかん日』


「ガタン!」

 ぼくはいすからすべっておちた。周りがざわざわした。

 今日はさんかん日。学かつの時間だ。スポーツお楽しみ会で、スポーツとかかりをきめている。

 はじめはサッカーがよかった。○○くんたちともきめていた。だが、思った通りに氷おにの人気が高くてこまっていた。

 だからぼくたちは目で合図していた。これならみんな気づかない。

 それからみんなでキックベースにきりかえた。はんたいいけんは出ていない。どんどん黄色のマグネットがふえている。ぼくはこうふんした。こうふんしすぎていすからおちた。全然はずかしくない。ぎゃくにおもしろくなった。

 けっかはキックベースになった。

「よっしゃー!イエーイ!!!」

と、声をぶちまいた。先生から注意された。まあ、当たり前だ。

 楽しくておもしろい、大ばく笑のさんかん日だった。



なぁ 2号。

母ちゃんは 恥ずかしかったよ・・・○| ̄|_