風の子 | しのこさんち。

しのこさんち。

2男1女のおかあちゃん。
アウトドア・ハンドメイド・
お酒、旦那様 LOVE?!
時々、つぶやいてます。

本日、土曜日出勤。

のため、チビたちは学童&保育園へ。
土曜日保育を利用する子は少ないので、引け目を感じている頃もありました。

が。
子どもも少なく、集まってもゲームが遊びのメインになってしまう現代。
土曜日保育、学年混合で遊び放題!

さらに、学童は小学校の敷地内なので、校庭使い放題!
学童に入ってない子も、グラウンドに集まってくるので
(田舎だから、小学生の集合場所はいつでも学校☆)
学童外の子たちとも遊べるんです。

その為、チビたちは土曜日保育大好き(^w^)
母も安心してお願いしているんです。


今日の午後、チビたちを迎えに行ったときも
3~5年生男子が校庭でサッカーをしていて
チビたちも一緒に走り回っていました。
保育園から先に拾ってきてた3号も合流して(みそっかす(≧ε≦))

「まだ帰らない!!」コース。



北風の吹きすさぶ中、
2時間車内で待たされたのでした…



あ。
女子。
1号だけじゃん。。。
(≧∇≦)