2024年 川原神社 赤丸神事 | 三道併進

三道併進

気まぐれで更新しています。

 

今年も川原神社の赤丸神事の季節がやってきました。

 

 

 

 

神社の横の道路も車の通行を止めて露店が立ち並んでいました。

 

 

 

 

 

境内は夜7時前でしたが多くの人でにぎわっていました。

 

 

 

今年もお鈴お祓いを受けました。

 

 

 

そして茅の輪くぐり(ちのわくぐり)です。

川原神社は津島社がありスサノオノミコトを祀っている関係で茅の輪くぐりが行われています。

 

 

 

 

この日は拝殿が解放されていて拝殿の中で参拝ができます。

 

拝殿の右側で赤丸神事が行われていて、子供の額に朱色のスタンプを押して虫封じを行う神事です。