今週のテキトー詰め込み弁当
お目汚しお許しください


牛めし
シーチキンオイル玉子焼き
ウィンナー
イカ焼き
かぼちゃ煮
ミニトマト
サニーレタス



息子家族の事情を一度聞いてもらったら
気持ちも軽くなって
気が緩んでしまったからか
ほんの些細なコトでも
彼女に話しを聞いてもらいガス抜きをして
日々の生活を送っていた

話しを聞いてくれる彼女もまた
息子のお嫁さんの話しを聞いて
年の離れた自分の従妹に
重なるところがあるようで
彼女の年の離れた従妹の話しを聞かせてくれた
彼女の従妹さんの話しを聞いて
息子のお嫁さんと従妹さんの
世代が同じだからなのか
彼女の従妹さんに対する思いに
共感することが多くあった

共通の趣味を通じて知り合った彼女
趣味の会場で話すことはあっても
彼女と連絡先の交換をすることはなかった
趣味を通じて友人に紹介された彼女
友人は娘ほど年の離れた彼女に
絶対の信頼を寄せているように感じた

数ヶ月が過ぎ
パタリと彼女は会場に顔を出さなくなった
私は友人に
「最近 顔見ないね」と尋ねてみた
すると友人は「遠い県に転勤になったの」と
元々コチラが地元だけど
会場で彼女を紹介された時には
既に転勤で他県に住んでいた
思えば私は彼女のコトを何も知らなかったのです
苗字だと思って呼んでいた名も
彼女の名前だったのだとその時に知りました

友人は笑顔で「また会えるわよ」と言った


♢ ♢


「行きたいね〜」
毎年言ってて結局毎年広島
今年も広島

北海道
行きたいよ〜

礼文島にも行きたい
民族衣装好きなので
ウポポイの白老町にも行ってみたい
夫は札幌をはじめ函館や小樽
エスコンフィールドに行きたいらしい

旭川ラーメンが食べたい
脂の層で湯気が出ない熱々の醤油ラーメン
ご当地ラーメンで一番好き

今まで味噌ラーメン美味しいと思ったことないから
「すみれ」の味噌ラーメンも食べてみたい!
 



♢ ♢ ♢

カトラリー整理をしてて発掘
いつの産物はてなマーク



割箸


♢ ♢ ♢ ♢


朝起きると悠一もいた