クライマックスシリーズ
広島は今日も負けてしまいましたが
1日でも多くゲームを楽しめる幸せ
明日も応援楽しみます(o・ω・o)







知人Sさんから聞いた話し

自分の家なのに何故か居心地が悪い
そんな日々が続いていましたが
自分だけがそう感じてるんだろう
夫や息子はRちゃんのお父さまと楽しそう
男3人で野球観戦に行ったり
野球中継を見て楽しんでいます

Rちゃんのお父さまはプロ野球やお笑い番組が
好きなようで特に若い女性タレントが出ていると
「かっわいいのぉ〜」「スタイルいいのぉ〜」と
Rちゃん父娘(おやこ)2人はテレビに夢中
Rちゃんもまた某旧J事務所所属タレントの
アイドルグループが大好き
上の孫はRちゃんのスマートフォンで動画を見てる
自分たちの家なのにチャンネル権のない私たち家族

2人目の孫が生まれて暫く経った頃
Rちゃんのお父さまが少し若い女性と年配の女性を連れて我が家に入ってきた
Rちゃんは息子夫婦の生活スペースの2階の部屋にいる

我が物顔で2階へ女性客2人を案内するRちゃんのお父さま
孫の顔でも見に来た親戚かしら?と考えるのもやめた

下の孫がハイハイをしだした頃ハイハイ
Rちゃん父娘(おやこ)は2人で外に出て話し込んでる事が多くなった
気になりながらも孫のお相手を楽しむ私

ある日 Rちゃんのお父さまから
「車庫潰してRちゃん達の家建てんか?」
突然の事で頭がついていかない
Rちゃん達の家!?
何故かRちゃんの名前を筆頭に出して
息子家族のマイホームを語るRちゃんのお父さま

夫は婿養子縁組をして婿入りした
父を送り母も送り土地の名義は私
家屋の名義を夫に変更していた

息子から敷地内同居の話しを聞くならまだしも
お嫁さんのお父さまから言われたコトに驚いた
言葉に詰まる
一旦この話しは保留ということで
私達家族はRちゃん父娘(おやこ)を抜きにして
話し合うコトにした

悪い人達ではないのだけれど良い人とも何か違う