本日夕方まで

パチテレ”S-1グランプリ”解説収録映画

 

その後稼働パチスロ

 

 

で、夕方父親から電話がありまして。

 

どうやら

またもオレオレ詐欺から

電話がかかってきたらしいでんわ

 

 

 

 

以前ブログでネタにしたように、

父親、オレオレ詐欺バトル①

https://ameblo.jp/shinoken-slomaga/entry-12308947928.html

父親、オレオレ詐欺バトル②

https://ameblo.jp/shinoken-slomaga/entry-12308960906.html

父親、オレオレ詐欺バトル③

https://ameblo.jp/shinoken-slomaga/entry-12308972827.html

 

わざと騙されたフリして

受け取り子身柄確保までを経験したからか、

 

父親、今回は

こなれたものだったらしいですニコ

 

まず

前回同様騙されたふりをして警察に連絡。

 

で、警察に家まで来てもらって

再度の連絡がかかってきたとき、

 

お金受け渡し場所のやりとりを

していたらしいのですが、

 

どーにも父親の

手練的やりとりに違和感を抱いたのか、

 

急に相手側から

お金の必要がなくなったと。

 

盗聴していた警察も

「これは相手に気づかれている」と

父親に指示したらしく、

 

最後に父親、

 

「相手選んで電話しろバーカ」

言って電話を切ったらしいです。

 

1回目は騙されそうになってたのに、

父親、調子に乗っとる汗

 

 

いやしかし

 

一度引き取り子の身柄確保した家に

電話かけてくるなんて

 

以前のオレオレ詐欺グループと違う組織だとしても

案外そこら辺ずさんなんだなぁと。

 

そして

電話番号やらの名簿が

複数のグループに流れているんだなぁと。

 

 

んまぁ俺は騙されないと思っていても

いざとなると以前の父親のように騙されかけてしまうので、

 

身内からのお金を必要とする電話には

くれぐれも用心してくださいね汗

 

 

 

1月19日ナイフとフォーク

朝:

昼:キャベツとソーセージのスパゲティペペロンチーノ

夜:トースト