この問題に答えて下さい ② | ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット

お笑いブログです。ameburo公認して!(笑)アクセスup法を交え、しずかちゃん しずかちゃん画像 お風呂 家政婦のミタ かとうれいこ 浅倉南 的なブログ。「しずかちゃんh」「しずかちゃん入浴シーン」というキーワードで激しくアクセスが寄せられてるブログですが(爆)



パソコンで

「神の啓示(かみのけいじ)」っと打って変換したら


「髪の毛維持」 とでる。

オレのパソコンはまさに神がかっているね。



ウニニです。


こんちん.ちん!(もはやこんにちはは、どこに!)




今日はウニニによる日本語&常識問題教室を開講します。

これ前回もやりました。

まずは前回の問題をおさらいしてみましょう。

【この問題に答えて下さい① はコチラ ◎】



今回の回答はウチのアホ読者筆頭、

【めめこ】が頑張って答えてくれました。


昨夜記事に名前出すぞ!ってメールしたら

こ奴、連日の夜更かししてのサッカー観戦のため、

ブログの更新を滞ってるにもかかわらず

「記事サボってるけど、
   淋しいからメールは受け付けてるわ❤」


などと色目を使って来やがった。

速攻でそのメール削除しておいたゼ(爆)



では早速この頭の痛い子一等賞めめこ

その横暴なまでの回答をご堪能下さい。






【問1】

次の〇に当てはまる漢字一文字を入れなさい。。

「遠慮しないで相談くらいしろよ、
        親友だろ、〇臭いじゃないか」


(正しい答え)

  水




(めめこの答え)


  「汗」




【問2】

次のカタカナを漢字に直しなさい。

「キョウガシンネン」



(正しい答え)

 恭賀新年




(めめこの答え)




 「今日が新年」音譜


こ奴なら元日にこういうメールを

送ってるだろうな。まあ、間違ってはいない。

  




【問3】

「すっぱい」を漢字でかきなさい。
 


(正しい答え) 

 酸っぱい




(めめこの答え) 




「酎っぱい(ちゅっぱい)


確実に言いそうだ。





【問4】

次のカタカナを漢字に直しなさい。

ツマが夫にお弁当を渡した。」



(正しい答え) 

  妻




(めめこの答え) 




  「毒」


おいおい、怖い弁当だな!
 





【問5】

次のカタカナを漢字に直しなさい。

「夫とツマ



(正しい答え) 

  妻




(めめこの答え) 




  「麦」


気はたしかか?




【問6】

次の( )に当てはまる言葉を入れなさい。

「亡くなった宇宙飛行士達へ。。

 君たちのことは忘れない。( )に眠れ!」



(正しい答え) 

 安らかに




(めめこの答え) 




「すみやかに」


オマエそろそろ刺されるぞ。





【問7】

次の文章を読みなさい。

「強ち嘘じゃない」



(正しい答え) 

あながちうそじゃない




(めめこの答え) 




「あながちトラじゃない」


え?間違えるのそっち?




あながちトラじゃない・・・

結構意味深だな。

じゃあ一体何なんだ(笑)




【問8】

社会(歴史)問題です。

「1498年、アフリカの喜望峰を回り、
     インド航路を開いたのは誰か。」



(正しい答え) 

バスコ・ダ・ガマ



(めめこの答え) 




「バスコ・ガ・マダ


いったい何がマダなんだ?




【問9】

次の英語を日本語に直せ。

 「 something 」



(正しい答え) 

 いくらか



(めめこの答え) 




「ジーパン」


めめこにしては上出来だ。





【問10】

「もはや」を使って短文をつくりなさい。

※もはや・・・副詞



(例文) 

君はもはや手遅れだろう。



(めめこの答え) 




「今日もはやくHがしたいドキドキ





ウニニとウニウニする お笑い7日間ダイエット











        準備運動。。


どうでしたか?みなさん。

全問解けましたか?

一度めめこさんの頭の中覗いてみたいですねー。

怖いもの見たさですねー。


それではこの授業の続きは近日中に。




 ( P S )



【次回までの宿題】

「おおむね」を使って短文をつくりなさい。

※おおむね・・・名詞・副詞


(例文)

あの考案は、おおむね見解通りだ。




(めめこの答え) 




「私はDカップのおおむねよ」



・・・・Bだよね?




只今ブログランキングに参加中1位、1位、9位!
これからも面白い記事を書き続けるので応援して下さ~い

にほんブログ村 お笑いブログ ユーモア・ジョークへ
 【にほんブログ村「ユーモア&ジョーク、下ネタ」ランキングへ】
めめこマジでアホだなって賛同される方はクリックで応援よろしくです。。

  人気ブログランキングへ
【人気ブログランキング「お笑い&ジョーク」へ】
ウニニ的にはC辺りが一番好きである。。






うににでした


 See  U  Next メガネきらきら!!


ペタしてね