北野ラボ | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

もう大分前になってしまったのですが、平野神社から北野天満宮に抜けて、ついでに近くの北野ラボに行ってきました。

久しぶりです。

この頃有名になってきてるので、長い列ができていたら諦めようと思っていたのですが、タイミングよく待たずに入ることができました。

カウンターの席だったので、正面を向くとコンフィチュールが並んだ棚が見えます。

 

 

照明も素敵です。

 

 

 

メニューを見ながら悩みます。

パフェにするか…いや、今日は敢えてパフェじゃないものを・・・気持ちが揺れる。

 

 

 

 

 

他のお客様がみんなパフェを頼んでいる中で、ぐっとこらえてパフェじゃないものをオーダー。

だって、このお店でパフェじゃないものを食べるのもある意味レアなので。

ということで、ガトーショコラプレートです。

 

 

 

予想に違わずおいしかったー。

おいしかったけど、やっぱり次回はパフェ食べようと決心しました。

 

イチゴのコンフィチュールが凄くおいしくて、クレモンティーヌのとひとつずつ小さな瓶のを買って帰りました。

オンラインショップもありますよー。