最近食べたもの | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

緊急事態宣言で行動が制限されている今日この頃ですが、その隙間を縫ったりかいくぐったりして食べてたものを並べてみました。
 
まだ朝ドラの「おちょやん」が放送していた頃、道頓堀の今井で何年かぶりに友人と再会しました。
その時に食べた、きつねうどんと笹寿司のセット。
今井のおうどんはおいしいです。
これに、わらび餅もついてましたよ。
 

 

会社帰りに天王寺駅のスーパーで見つけました、チャーシューとん兵衛。

テレビで伍魚福という会社のレポートを見て、ずっと食べてみたかった商品です。

お酒のあてを沢山作っている会社で、そのスーパーで特設コーナーがあることがわかったので他も試していこうと思っています。

伍魚福

 

 

こちらは、大阪駅前ビルにある串カツ屋さん。

営業が20時までなのでオーダーストップも早くて、最初にわーっとオーダーしたらドバっといっぺんに出てきて面白かった。

赤いのは大阪名物紅ショウガです。

 

 

緊急事態宣言の割と際でオープンした、心斎橋パルコの地下の心斎橋ネオン食堂街。

そこにある大衆中華酒場 若林で、麻婆豆腐を食べました。

辛かった。

でも、おいしかった。

 

 

クリスピークリームドーナツ好きの友人が購入した、ミニオンコラボのドーナツ。

見た目「おぉ!」と思うけど、味は普通ですよー。

実は、クリスピーのドーナツは甘過ぎると思ってるのですが、意外にそんなに甘くなくて普通に食べられました。

 

 

外でロクにお酒が飲めない状況ですので、家飲み用のワインが一本増えてしまいました。

食べてばっかりもあれなので、せめてあて盛りを豪華にし過ぎないように気をつけています。

お酒は、一回でそんなに量は飲めないのですが、外食しても飲めてないくて帰宅後に一、二杯飲んだりするので家での消費量が増えてるんですね。

 

秋頃にはもっと落ち着いていることを願ってやみません。