今年の浴衣2019 | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

バカかというほど浴衣も枚数持っているのですが、毎年また欲しくなるのはすでに病気です。

そんな病人の私は、暑くなる前に今年の浴衣を二枚入手していました。

一枚は、楽天で検索して、長らく(二か月くらい)お気に入りに入れて睨みつけていたうちの一枚です。

縞か大柄のものが欲しくて選びました。

 

 

昨年買ったオフホワイトの兵児帯を合わせています。

ふんわりした感じで、今までにない色目です。

(今までにないというのが、買った言い訳です)

 

もう一枚は古道具屋さんが浴衣を出して早々に見つけたリサイクルの有松絞りです。

 

 

裄はちょい短めでしたが、浴衣だし夏だしで許せて着用できるレベルです。

大柄で、明らかに有松絞り。

古道具屋さんにしてはお高めでしたが、出始めだから買えると思い、連れて帰りました。

東京旅行で買った帯がどんぴしゃ。

 

 

いつ着るかはまだ全然決めてませんが、今年の夏も楽しみたいと思います。