お彼岸の骨董市へ | 風が吹く日も、雨の日も

風が吹く日も、雨の日も

着物と子どもと「おいしいは正義」の日々。街歩きや美術館なんかも好きです。

久しぶりに、四天王寺の骨董市で遊んできました。
普段は月のうち二日しかない骨董市ですが、お彼岸には一週間お店が立ちます。
土日が入っていたので、お散歩がてら行ってきました。
 
そこで見つけて買ってしまったものの紹介になる訳ですが、まずはこれ。
切子のワイングラスです。
ひとつずつ、違うお店で選びました。
切子のワイングラスは最近ずっと探していたもので、なかなか手頃なものがなくてほとんど諦めていましたが、よい出会いに恵まれました。
 

 

 

 

次は、これ。ビーズバッグです。

あちこちのお店でたくさん出ていたのですが、私が普段買う価格とかけ離れたものが多くて手を出さずにいました。

でも、ほとんど最後の方で見つけたこれが素敵過ぎて、高かったのですが納得して購入しました。

 

 

 

 

 

ダイエットのために、更にお弁当箱を小さくしようかと思って買ってみた曲げわっぱのお弁当箱。

でも、家に持ち帰ったら子どもさんに「これ以上小さくすることはならぬ」と怒られましたので断念しました。

文楽観に行くときの小さなお弁当なんかに使えばいいかと思っています。

冷めたごはんがおいしいという噂を、ぜひ検証したい。

 

 
結構お金を使ってしまったので、お茶飲まずに家に帰って、家のお茶飲みました。
お彼岸のイベントを満喫した気分で、楽しかったです。